見出し画像

バースデーカラーとホロスコープ nct127


Twitterで定期的に流行るバースデーカラー。 (http://birthday-color.cafein.jp/)

意外と当たると言われているこの366色の色、見てるだけでわくわくしてきますね。合ってると思うか思わないかはともかく、(ここまで前回と文が同じ)EXOに引き続きnct127でもやっていきたいと思います。

今回もまだホロスコープの掲載はなしで解説だけやろうと思います。それではさっそくいきますね、お付き合いよろしくお願いします💫
(2020.5.16日現在nct127のメンバーとして実際に活動しているメンバーを上げました。後々nct dream,威神Vも記事にしますのでお待ちください💚)


📚メンバー、カラー、特徴、色言葉、星解釈を添えて。


◼︎Taeil (1994/6/14)

🎨アイボリー

特徴:中間的立場をとる控えめな人
色言葉:信頼・誠実・保守的

⭐️真面目で愛らしい人。茶目っ気がありユニーク。強固で強く君臨する王者のような意思とカリスマ性。安定した意識。

保守的で愛情深いが、愛情をどこにやるのか分からなくなる場合がある。正直で信頼される。与えられた仕事や義務に労を惜しまない。普段は控えめだが、徹底した誠実さと公正な姿勢が何よりの長所。



◼︎Johnny(1995/2/9)

🎨フクシャパープル

ツリウキ草の明るい赤紫

特徴:国際的に活躍する人間味あふれる熱血の人
色言葉:国際感覚・活発・指導者

⭐️安定感、包容力、ひたむきさ。茶目っ気、堂々としている、革新的、合理的で多国籍

強烈なキャラクターの持ち主。国際派であり、活発で指導的な役割を果たし、啓蒙的な仕事をやり遂げる。一見扱いづらそうなものを上手に扱い、多くの人を魅了させる。



◼︎Taeyong(1995/7/1)

🎨ダックブルー

鴨の羽の強い緑味の青

特徴:地球をひとつの生命体と考えるエコロジスト
色言葉:平和・空想・環境問題

⭐️暖かい心を持ちながら、同時にカリスマ性を併せ持つ。調和を保ち、頭の回転も速い。

所作が非現実的に見られがち。環境を大切に思う心が強く、平和や環境問題について考え続けるようなところも。物質的・金銭的問題に執着せず、現実から空想へ夢を追うタイプ。



◼︎Yuta(1995/10/26)

🎨ライトターコイズ

トルコ石の明るい青緑

特徴:常に冷静で思慮深く行動する人
色言葉:独立独歩・指導者・活路

⭐️目的のためなら努力を惜しまない。自ら粘り強く道を切り開く。強い意志を持っていながら、甘えんぼうな人となり。豊かな知識欲とフィジカル。

常に冷静で思慮深く行動する。1人で歩いていくような自立心の強い人。精力、才能、勇気などを持ち合わせる。指導的な立場でどんなに不確実な状況の中でも活路を見出し、先駆する。



◼︎Doyoung(1996/2/1)

🎨コーンフラワーブルー

矢車菊の花の強い青紫色

特徴:美しさに魅力を感じる芸術家
色言葉:文化的志向・気取り屋・色彩観

⭐️平等主義、甘えん坊。合理的に物事を進め、堅実な方法を検討する。しっかりとした意志。

文化的なものを好み、少々気取り屋。芸術家タイプ、優れた感性を持つ。良い趣味。色彩観に優れる。美的なものへの共感力が強い。


◼︎Jaehyun

🎨海松色(みるいろ)

灰色味のオリーブグリーン

特徴:都会的なセンスを備えた人
色言葉:二律背反・誠実・気品と威厳

⭐️頭の回転の速さ。センスの良さ。目標へ向かう力。合理的な心の広さ。バランスと調和をとる態度。

時として二律背反だが、模範的で真面目な人柄。都会的なセンスを好み、気品があり、威厳を重んじる。


◼︎Jongwoo

🎨紺色

暗い紫味の青

特徴:自分が向かっている道を知る識者
色言葉:大器・指導者・感性

⭐️受容力の高さ。堅実で合理的な知性。感覚的なユニークさ。色気。

大物と言われる。自分自身に潜在する指導者としての能力を客観的に気づかないことがある。自分の立場や行く末はよく理解している。自分の感性を磨くだけでなく、他人の感性も高く評価できる。


◼︎Mark(1999/8/2)

🎨ペールヨットブルー

明るい青

特徴:内向的で格式ばったことを好む保守主義者色言葉:知能・責任感・スピーディー

⭐️堂々とした威厳。真面目で世界を広げていく。決めたことはやり遂げる。主導権を握るタイプ

保守的で内向的な部分がある。知能が優れ、責任感も強い。仕事は素早くこなす。ぬくもりのあるインフォーマルな人間関係を築くと安心できる。


◼︎Haechan(2000/6/6)

🎨メロンイエロー

にぶい緑味の黄

特徴:人間関係を大切にする平穏な心の持ち主
色言葉:人道主義・サービス精神・洞察力

⭐️頭の回転の速さ。カリスマ性。真面目さ。甘えん坊。

穏健でサービス精神旺盛。人間関係を大切にする。人間の軽率さに悩まされる。しかし屈せずに自分の目的を貫くことができる。善意の心に富んだ人道主義者。洞察力に秀でている。


nct127は水瓶座の要素が強くなる結果となっています。水瓶座の管轄する合理性や無国籍感など、彼らに通じるものがあるのではないかなと思います。またこの件については解説できたらと思っています。



お付き合いいただきありがとうございました⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?