見出し画像

一夏(ひとなつ)の宝石箱 恋する乙女たち vol.6

”何もかもがいっぱい詰め込まれた”
一夏(ひとなつ)だった。

ある人は、自由と孤独をたっぷりと味わい
ある人は、平和と安らぎをたっぷりと感じ

またある人は、潤沢と喜びにたっぷりと浸り
またある人は、次々と押し寄せる不安や寂しさに心が打ち砕け

またある人は、全てを失ったことにより全てがあることに気がついた

人生は、宝石箱のようにいつでも私たちに彩りを与えている

キラキラしている宝石もあれば、
トゲトゲしている宝石もあるし、

磨かれたいとじっとしている曇りがかった宝石もある。

今日は、どれにしようかな?
あれ?こんな宝石あったっけ?

これとこれをつなぎ合わせたら素敵になるんじゃない?

わぁ❤️光に当てることで、今まで気がつかなかった内面のきらめきや奥深さがよくみえる。

わたしだけの宝石箱。どれを取っても、実は、とても魅力的な石ばかり。

石=いし=意思

”おいしい”(美味しい)にもなれば
”うれいし”(憂いし)にもなる。

入れ替えちゃえば、

”うれしい”(嬉しい)にだってなり変われる。

どれをどんな角度から見て、味わって、味わいつくしてわたしと融合してゆくのか❤️

あとは、どんな宝石を手に入れるのか?

自分でいくらだって選べることができるんだと、よ〜く分かった一夏(ひとなつ)だった。
そして、来年の夏もまた愛おしい。

海も山も空も空気も木々たちも、全てがそのままでありつつ変わりつつある。

愛するって
なんて素晴らしいのだろうと、こころとカラダがよろこんでいる。

悲しみ、苦しみ、寂しさ、憂いの宝石を身につけて、全身鏡に映し出してじっくり眺め感じたひと夏。

一生忘れない一夏(ひとなつ)が終わりを迎えました。

主人公:わたしとは、舞(まい)のコトである。
舞は、何をみて、何をきき、何を得ているのでしょうか?
恋する乙女たち。

言靈(ことだま)を用いて、真理を埋め込みながら、文章を構成しております。お読みになることで、生きるとは?に触れていただければとても嬉しいです🌸いずれ、解釈などもおつけできたらと考えています📚

不定期ですが、手元に湧き出てきたらお届けいたします。
お読みくださりありがとうございます❤️
未来の脚本家さえこ

フォローしてくださると更新する度に通知が届きます💌
恋する乙女たちマガジンを購読する




ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。