見出し画像

noteで出会ったConskieさん💓2回目stand.fmでコラボ配信します^^

さえこです。

今回は、ご紹介シリーズです。
コンスキーさんと出逢ったのは、6月の初旬だったと思います。

毎日、note、Twitter、stand.fm等で毎日のように発信されている方です。
サークルも運営されており、わたしも参加させていただいております。

安定感が抜群で、とても懐の深い方だと感じることが多く、ファンが多いのもうなずけます!

stand.fmでお互いにラジオを配信をしているのですが、8月6日にコラボ配信させていただきました。

お題は、『noteの好きなところ』についてでしたが、
収録前に少しお話をした際に、びっくりしたことがありました。
Conskieさんと共通の部活をしていたことも判明し、実際にリアルタイムでお話しする楽しさも存分に味わえました^^

Conskieさんに対する、わたしが勝手に想像したプロフィールが全く違っていたことをお話ししていて、二人で大笑いしております。

自分と向き合う際に、書き出すことをツールに使っていることも似ていて、願望リストも結構叶うよね!などとも。

1時間くらいお話していますが、聴き流し程度にでも、お聞きいただければ嬉しいです。

次回のコラボ配信のお題は、

Conskieさんに提案していただいた
『学びについて』です。

現在、中央大学法学部通信教育部で学びを始めたのですが、その辺りのことや、資格取得、生涯学習について等、学び全般について、いろいろなお話ができればと思っており、今から楽しみです。Conskieさんよろしくお願いしま〜す^^

Conskieさんの最近の投稿は、↓

この投稿を読んで、やっぱりConskieさんは素晴らしい💓と感動し、
思わず、長文のコメントをしてしまいました。

わたしは、自分の心地良いスタイルがわからないまま、結婚をして、
子ども4人を育て、個人より、妻として母としての義務感の方が強い日々を送ってきたと思っていましたが、最近になって、それらも、楽しんでやってきたんだと思えるようになりました(笑)

やっぱり、自分の体感をお気に入りの状態にして、その上で相手とコミュニケーションを取ってバランスを取ることが平穏に生活する方法なんだとふに落ちました。

自分を知ったり、大切にしたり、すること、子どもたちの方がとても上手なので、遅まきながら、参考にして、自分ライフを楽しんでいます^^
とても心がなごやかになる投稿をありがとうございました💓

noteで出会う方は、自分らしい生き方を大切にされている方がとても多い印象があり、とても居心地が良いです^^

今まで出逢ってくれた方、これから出逢う方、これからもよろしくお願い致しまーす💓

では、また!

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。