見出し画像

超おすすめ!定期的に自分のnoteを読み返す。noteは時空を超える(笑)

さえこです。

今回は、定期的に自分のnoteを読み返すことで得られること。

それは、良いこと書いてんじゃんっっw

ってことに気が付きます(笑)

毎日、多くの方がnoteに投稿しています。
皆さん、積み上げされています。

あなたからすると今日書いたnoteは、過去のものとなっているかもしれませんが、不思議なことに、それは、今この瞬間も誰かの今につながっています。

常に、そんなことを思いながら、noteに投稿していますが、
それを目の当たりにしたのでシェアします。

時空を超えた記事は↓です。

昨日の講座で、
利他的に生きることについての質問がありました。

自分自身と対話を始めると、
わたしとわたし以外を意識し始めます。
自分を大切にすることにフォーカスを当て始めると、
目の前に一つの壁が立ちはだかります。

自分を大切にする
自分を優先する
自分、自分って、自分勝手なことになるのでは?

との疑問。

それについて、昨日のわたしの見解を伝えました。
そして、たまたま見かけた 過去に書いた noteをシェアしました。

『わたし宛に書いてくれたみたいっ!』と喜んでもらいました。
わたしも、読み返しながら、ほーうんうん!そうそう!!だよねっ!!!

と面白いですが、そんな学びを深めたと同時に、
自分が書いているnote情報は、必要としている方には、とっても有益だ!

と自負することが出来るのです。

noteを初めたのが3月4日。

160日
22週6日
5ヶ月7日

人は、3週間で変わり始め、3ヶ月で生まれ変われると思っていますが。
本当だなっと思います。

そろそろ、noteも一度、棚卸をして、まとめ直そうと思います。

では、また❤️

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。