見出し画像

シーランド公国女男爵のMっさんです

お久しぶりです。Mっさんです。
ネタ切れでブログをやめ、noteにお引っ越しをすることを決意してから早数ヶ月経ってしまいました。
すみません、復活します。

過去にブログで書いたことをちょっと直してここにupしたり、新しいできごとを書いたりしていきたいと思っております。
何卒、よろしくお願いします。


では早速、シーランドの男爵になった話を。
そうです。私はシーランド公国の男爵です。
正式には女男爵。「バロネス」という爵位を持っています。

事の始まりは10年以上前。
ヘタリアにハマり、シーランドの爵位が売っていることを知りました。そしていつか買ってやろうと思っていました。

そして今年4月。古のオタクはついにやりました。
シーランドの公式サイト(日本語対応してた)から爵位を選んで購入。
元値は4000円ぐらいですが、王子のサイン入り証書やらなんやらオプションをつけたら約1万円になりました。まぁいいや。シーくんと絡めるなら(オタクの金銭感覚)。

そして1週間ちょいで証明書的なものが届きました。
思っていたより早い。

海外から届いた謎のダンボールに、受け取った母が大混乱。
「何買ったん?!」とパニクる始末。ええモンやで。

こんなシーランドの切手と思わしきものが貼られていました。
ホントにシーランドから来てる…(謎の感動)

中身は額縁と書類一式。
書類の中に証明書とシーランドの成り立ち的な説明が書いてあるパンフレットが入っていました。
なるほど。読めん。

で、組み立てると…

バロネスって書いてるー!(当たり前)
プリンスのサインもしっかり入っています。

これで正式にシーランド公国の女男爵となりました。
日本では平民ですが、シーランドでは貴族です。

この日から何があっても「貴族ぞ?我、貴族ぞ?」と心の中で威圧できるので、とても精神が安定しています。皆の者、苦しゅうない。


今後とも、シーランド公国女男爵・Mっさんをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?