親孝行してますか?

#親孝行思った時に親はなし

皆さん、親孝行ってしてますか?
昨日は妻と私の母親と焼肉へ行ってきました。

ちょっと前に母親から『久しぶりに焼肉へ行きたい』と言われてたんです^ ^


席に着くとビール🍺もしばらく飲んでなかったらしく生中を注文して美味しそうに飲んでました。続けて2杯目と。
生中2杯も飲む姿も久しく見てなかったので
なんか懐かしかったです。

焼肉も次から次から頼み、ハラミが柔らかいこと、イカがおやつみたいにパクパク食べたこと、エビも、カルビ🥩もロースも石焼ビビンバも冷麺も💕🤣


目の前で楽しく食べている姿を見て心がほっこりしました。
チャンスの女神はキューピー頭なんて言葉があるように、今しないとって!そう思ったときにやらないと次はないってことなんですが、

親孝行もやれる時にしないと次する時に出来なかったり、会えなかったり、自分の状況が変わったりと、また亡くなってしまったりと、、、


決して悲しい話をしたいわけじゃなくて、
子供の時から無償の愛を親からもらい、
間違いなく自分1人の力で大きくなったわけじゃないわけで、大きなお返しをするんじゃなくて、小さなことからでもちょっとずつからでも
絶対にした方が良いです。


電話すること
LINEすること
プレゼントすること
一緒に買い物すること
ご飯を作ってあげること


お返しがいらない行動は全て

💖愛💖

なんです。

愛の行動は美しく思いは必ず
相手に伝わります。

会えるときに、できる時に、少しからでも
できることからでも、

そうした行動が次に繋がります。


愛は巡り巡ってあなたの所に返ってきます。
今日からできることから始めてみましょう。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?