見出し画像

3月9日に感謝企画しませんか?

すぅさんです。

note読んでくれてありがとうございます。

今回、この3月9日(サンキュー)の日にこのTwitterで

出会った仲間に感謝ツイートをみんなでしてその日は

感謝にあふれるツイートにできたらなと思って企画を立ち上げました。


      この企画を立ち上げようと思ったキッカケ


先日の2月6日のツイートで日頃感謝したい人を

すぅさんが代わりに紹介ツイートしますというのをつぶやきました。

すると80通以上のツイートをもらい、また1つのツイートの中にも

一人に絞れないということで10名紹介してくださった人など

予想以上の反響にビックリしました。

画像1

それと同時にみんな感謝を伝えたいんだなって思いました。

もちろん感謝の気持ちを持っている人はいると思うのですが、

改めて感謝を伝えることって少ない人が多いんじゃないでしょうか?

当初は、すぅさんの万垢企画でと考えていたのですが、

3月9日のサンキューの日に万垢を達成しようがしまいが

素直に ” やりたい ” って思ったので動き始めました


             Twitterの可能性


実際、すぅさんは、マキシマムステートプログラムを広めたいという思いでふと始めたTwitterでしたが、本当に多くの人と出会い

オンラインからオフラインへとリアルな出会いで魅力的な人とも多く出会いました。Twitterの中だとツイートやリプは本当の自分、素の自分が表現されていてるのでリアル友よりもTwitter仲間の方が心の距離が近いと感じています。

だからこそ繋がりも強いし、応援し合ったり、励まし合ったり、お互いに高め合ったりと自分を成長、進化させ夢や目標を実現したい人にとってはすごく良い環境だと思っています。

こういうTwitterの可能性、ご縁の素晴らしさを伝えていけたらなと思ってます。

画像2


     3月9日(サンキュー)感謝企画の内容について


①今回のこの企画はフォローやRTの縛りはなく自由でかまいません


②感謝ツイート1つに対して1人の感謝を伝える ※1つのツイートに複数人の人への感謝はしない。感謝ツイートにはアカウントをつけて伝わる工夫をする


③感謝ツイートは【サンキュー企画のテンプレートツイート】の追加ツイートの所に感謝ツイートをする   ※始めて感謝ツイート見た人も企画の趣旨を理解してもらう為にテンプレートを活用する


④ハッシュタグ利用(テンプレートに添付済み) 

#感謝伝え隊


⑤3月9日に向けて、感謝を伝えたい人が複数人いる場合は、事前に感謝ツイートを作成しメモ帳に保存。そして当日にコピペする


⑥感謝伝え隊でこの感謝企画を伝えてくれる人や当日に感謝ツイートをしてくれる人は、オープンチャットへご参加ください

オープンチャット「感謝伝え隊企画💕」


https://line.me/ti/g2/_c4cV8i0E_mTA-IN8GsN2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


画像3

⑦みんなに当日の参加してくれる人へお誘いください^^



           事前告知テンプレート例


3月9日にみんなで感謝ツイート
しませんか?💘


サンキューの日に日頃感謝を
伝えたい人にツイートで
伝えませんか?


当日参加してもいいよーって
人は、感謝伝え隊へご参加ください🇯🇵


是非拡散して❗️
#拡散希望

企画と感謝伝え隊の内容は
下記のnoteで趣旨を確認して🤗
https://is.gd/tEkbUA



        当日感謝企画告知テンプレート例


💞💞💞#感謝伝え隊💞💞💞


本日のサンキューの日に
日頃感謝を伝えたい人に
ツイートしよう💘


この本文をテンプレートにして
この追加ツイート先に

✨感謝ツイート✨をしよう


💖ルール💖
感謝ツイート1つに対して
1人の人への感謝を伝える


これをコピペして動画も活用


感謝の輪を広げよう💘



               最後に

つたない文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

3月9日だけは日々の感謝を伝えてみんなで美しい日にしていきましょう!

それではオープンチャットでおまちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?