見出し画像

朝勉強続いてます

50代にして介護福祉士の資格を取るべく、実務者研修が始まりました。

7回のスクーリングと2回の医療的ケアがあり、あとは通信教育です。平日は仕事なので、土曜日コースにしました。

開講日。
説明を聞いてみると、日程的にまぁまあきつい😓
9月は娘の定期演奏会やら、運動会で行けない日がありました。
振替できるということだったので、気軽に申し込みしたのですが、
わたしはハローワークの給付金をもらうつもりなので、修了日より後に振替できないことが判明。

娘の中学最後の運動会、演奏会と給付金どっちを取るかで頭がいっぱいになり、説明も頭に入らず。

ダメ元で聞いてみると、前のコースに振替してもいいとのこと。
ホッとしました。

おまけに医療的ケアからの受講となり、今からドキドキです。
web動画を視聴して予習してくださいとのことでした。
器具とかは、今までに看護師さんが使ってるのを見たことがありますが、実際に扱うのは難しそうです。

自宅でweb学習なので、空いた時間でポチッとできるのは便利です。

でも、期限があるので、計画的にしないと大変そう。

分厚いテキスト5冊。
できるんだろうか?
ずっしり手にも肩にも重さがこたえました💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?