【20200304】今日のストーリーキューブ

画像1

宇宙人はいるのか?いないのか? なんて議論や、いるとしたら何%の確率で地球に来ているのか、なんていう計算をしている方がいますが、前提条件がよくわからない。宇宙の人ってなんだ。宇宙人なる概念を最初に発明した人はとても偉いと思う。あの遠くに見える火星や金星や、あるいはもっと遠く、アルファ・ケンタウリだとかに知的生命体がいて、しかもなんでか知らんけど地球なんぞにやってきてくれるという、そんな有難いお話があるなんて、よく思いついたな。うーん、なんかの宗教(第◯天の天使が我々のもとを訪れるとかなんとか)から持ってきた概念なのかな。

月に宇宙人がいるなんてのもよくある話で。月は地球側には常に表面しかみせず、裏面は1年を通してこちらから見えない、なんてのもそんなファンタジーを加速するんでしょうな。


また、月には、第二次世界大戦でナチス・ドイツが逃亡したあとに独自の兵器を開発して再来するなんて映画もありましたな。アイアン・スカイ。もうパラシュート部隊ではなくUFOに乗って襲い来る。や、見てないから詳しくはわかんないですけど。こんなお馬鹿映画、今みたく疫病が流行ってどんよりしているときに見るのにちょうどいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?