見出し画像

大塚でマチアワセ@OMO大塚東京

「で、いいよね?」
「なに?OMOって?」

そんな会話を何度かしたことがある。
都心型星野リゾート、OMO です。

「まじ、星野リゾートなの?」

2018年5月9日、グランドオープンの都心型リゾートです。🌴

私と同様、都内在住の方が都内に宿泊することって滅多にない方も多いと思います。そんな方にオススメな #日曜日の別荘 プロジェクト。

日曜日って、最もコストパフォーマンスの良い日なのです。例えば、楽天トラベルやじゃらん等のOTAサイトで確認できる1ヶ月の宿泊料を見てみると・・・「日曜日がいちばんヤスい」

同じ部屋なんだから、日曜日に泊まろうよ。そんな考えのもと#日曜日の別荘 として都内ホテルに宿泊する事を圧倒的におすすめします。

①ロビーが最高。バスか電車かわからへんけども。

「次、とまります」ボタンなつかし〜、ほんで「大塚」駅。ロビーの装飾にここまで「日本らしさ」があるホテルって他にあるのだろうか。幼少期を思い出して、楽しい気分になるはず。


②少し非日常な朝ごはん。「パイ!」

人生でパイを食べた日はなんか特別な日。そんな想いを蘇らすかのように、朝ごはんは「パイ!」。まーるいバケツみたいなパイに、フルーツか、ビーフシチュー、魚介のホワイトシチューを入れる。ヨーグルトのココットと、ドリンク付き。


③「ごちゃごちゃしていない」ごちゃごちゃ感。

ロビーには、沢山の商品が陳列されている。トランクスとか、Tシャツとか、トランプとか。必要そうなものばかり。笑 ホテル周辺の「居酒屋マップ」も壁一面に書いてあって、正直結構なインプット量。だけど、そこがなんか「ホテル」ではなく「おうち」のような感覚にさせてくれる。


④そして、なんといっても「お部屋が櫓(やぐら)」

ドミトリーのようなbunkbedは最近沢山みかけるけど、櫓だよ、やぐら。ジャングルジムに登ったような気持ちで、そして秘密基地感がすごい。19平米という、2-3名利用にしては決して広くはないスペースを存分に活かして。


#日曜日の別荘  こんなところに行ってきたよ!というコメントもお待ちしております。最近流行りの”サブスク”で#日曜日の別荘 を斡旋する事が私の目標。


スキと思ったら、スキ!