2019 夏休み日記

8月某日

バイトの同期と話の流れの中で野球の話題になり、紆余曲折あってプロ野球観戦に行くことになりました⚾︎

スケジュール
お昼ご飯(ポポ○マーマ)

バッティングセンター

駄菓子屋さんでおつまみ選び

東京ドームで観戦

みたいな感じでした。このスケジュールめちゃめちゃ楽しかった。車出してくれたし。神か!

野球観にいこう!ってなって色々野球との思い出振り返ってたんだけど、高校生の時うちの高校県決勝まで行ったけど最終的に負けちゃって「うわ〜〜アルプススタンドで吹きたかったな〜〜〜〜(当方元吹部)」って思ったのと同時に、当時の彼氏がキャッチャーで出場してたのも久々に思い出したりした。
漫画みたいにミーティング終わった後迎えにいってハグとかそんなむずむずするようなことはしなかったけど、バスで学校帰ってきてから公園でガリガリくん食べた。え〜懐かしい。超笑顔で「悔しーー!」って叫ぶもんだから何も言えなくなった夏〜〜〜〜我ながら甘酸っぱくてドキドキした。懐かし〜〜元気かな

超話逸れたけど、まあ野球と自分はそういう思い出しかなくて、プロ野球も東京ドームも初めてだったからワクワクした

①ポポ○マーマ
やっぱりあそこの麺はもちもちでめちゃ美味しい。おうちでは出せないもちもち感。同期が「ここの店のおしぼりいい匂いするから持ち帰ってる」って言ってて笑った まじで持ち帰ってた

②バッティングセンター
「野球見る前に選手の気持ちを体感しよう!」という課外学習みたいなノリでバッティングセンターに行った。ちなみにバッティングセンターも初めての体験。バットも初めて握った。
低速の75キロをやったけど全然打てなかった。いや今振り返っても思うけどこんな打てないもんなのか!!?自分のセンスに泣きそうになった。
いやでもよく考えてみるとよくあんなほっそい棒であんな遠くまで打つな…すげえな……って思った。から、これはとてもいい体験になった。同期はバコバコ打ちまくってました。
私が行ったバッティングセンターはとっても昔懐かしい感じでノスタルジーな雰囲気だった。すっごい好きな感じだったからまたリベンジしに行きたい

③駄菓子屋さん
観戦しながら食べるお菓子やらおつまみやらを調達していった。
ひさびさに駄菓子屋さん行ったからまじで興奮した…あそこはいくつになっても夢の国だ!あたりめとかチータラとかを買った。チョイスが老けたな〜

④野球
(ここからは初めて野球観戦にきた人の感想なので温かい目で見てください)
この日のメインイベント(メインイベントまでが長すぎる)〜!
巨人vsヤクルト。同期が巨人ファンだったので巨人軍として応援しに来たよ!タオルも借りた。
ドーム入る時の回転扉耳の鼓膜がぶおん!ってなってびっくりした(伝われ)
あと!お酒とかご飯とかたくさん売ってて超楽しかった!!!!!!お祭りみたい!!!!!!色んなお店が色んな食べ物売ってて、2人で迷いまくって串カツ田中の串カツ買った。試合始まる前で既にもう楽しすぎてボルテージマックス
試合始まったら売り子さんがお酒を担いで歩き回ってて、顔が本当に可愛くてびっくりしたり、応援のトランペットの音がドーム中に響いているのすごすぎて感動したり、後ろの席の会社の同僚さんたちで観戦しにきたっぽいサラリーマンたちの話が面白すぎて盗み聞きしたり、前の席の夫婦のおつまみのセンスが良すぎてなぜか悔しい気持ちになったり…初めてすぎてどれも楽しかった!!
試合の流れも延長からのサヨナラで逆転勝ちというなんともドラマチックなゲームだった(ヤクルトファンの方いたらごめんなさい)。試合がいい流れになったとき周りの人たちがハイタッチし始めて、なんか応援するっていいなー!って思った。このときお酒飲んでたからちょいと酔ってたのもあるんだけど選手のことあんまり知らずに行ったのに「あべぇえええええ!!!!」とか叫びまくって次の日のバイト声かっっすかすだったのもいい思い出です。
あと最後ドーム出るときの風がやばすぎてコンタクトが死んだ。


楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?