見出し画像

Después del mundo yo darle la vuelta

(浜松終わりのコメントがでたら多分足すと思う!)
(4/30 21:51追記しました)

コラム

目がギンギンすぎんのよ。
あらゆるところに意志を忍ばせてくるので、目を離すなどころか目が離せないのは確かだよ


週プロ


いい記事であった。掘り起こしとかではなく進行形でバックステージコメントを2度誌面に書かれる男、𝐌𝐀𝐎 𝐂𝐇𝐄𝐌𝐈𝐂𝐀𝐋 𝐑𝐎𝐌𝐀𝐍𝐂𝐄


5.3 記者会見



誰に向けてのアンサーなの?はご贔屓にしてない人へのアンサーではないかと思っているんですよね。ファンは分かるし、分かりたいから考えるけれど。あんまり知らない人にとったら目にするのはインタビューだったり、ツイートだったりバックステージコメントなので。𝐌𝐀𝐎 𝐂𝐇𝐄𝐌𝐈𝐂𝐀𝐋 𝐑𝐎𝐌𝐀𝐍𝐂𝐄ったらTwitterからコラム、インスタのストーリーと色んなところで言って言って言ってなのだけど、それくらいしないと届かない、みたいのはあるんだよな。
バンドマンの人が言ってたんだっけ?それとも営業関係の人だったかな。告知は3回目に入ってきて、ちょっとウザいな…くらいじゃないと記憶とかに残らないみたいな話。

大社長のインタビュー


これを読んでちょっと登場したところで、こんなこと言ってたの!?みたいになってる方もいらしたのを知ったので。Twitterは流れが早いので見れない人は見れない(し見ない人は見ない)ものね。

二人のやりとりがきっかけで見てみようかなって方がいてもいいなあと思うし、逆に好きな男がこんな言われて…!みたいのも。もしかするとあるとこにはあるのかもなのだが、喧喧諤諤、他の団体ならするんだろうかとか。あんまり見ない。私はやいやいやってますが、それはそれというか、選手が言ってることと、自分達の意見との境界線がある。ちゃんとしている。そういう環境に私がいるんだなとも思う。

そういえば前に友人に話したことがあるのだけど。コスメ界隈だと自浄作用的なものが強いのか例えばパクリアカウントが出現すればこれは(@抜けでアカウント名)模倣アカウントなので通報よろしくみたいなのが出回ることがあるのね。
プロレス界隈は元にたどり着くことができないんだよね。なんかみんな何かについて言ってるけどヴォルデモードなんか?ってくらいにぼやかすので、わかんないの。界隈なんて言葉もちょっと、て感じですけれども。なんだったら私が鈍いのかもしれんな…。

それはさておき。
試合中のコメントは有料じゃないと見られない(ユニバース、週プロの熱戦譜)ことが多いので遠藤くんの福岡大会のコメントはあんまり世に出てなくて勿体ねえ…みたいなのあるな。私はこのやりとりを見ていて、MAOさんの考えも知れるのが嬉しいと思うのと同じく、ずっと遠藤くんの考えを知りたいと思ってきたのだけど。
どっしり構えて迎え撃ちたいのだなあというところは分かった。
後述するインタビューの方がより分かりやすいかもしれない。
あと最初にまとめ文字起こしから読む→YouTubeを見るだったので、記者応答が俯きがちなのがやや気になってしまったのであった。そして逆に(?)写真撮影の時に、チャンピオンか?ってポージングをした𝐌𝐀𝐎 𝐂𝐇𝐄𝐌𝐈𝐂𝐀𝐋 𝐑𝐎𝐌𝐀𝐍𝐂𝐄…!!



すきなところ。これだけ書いておいてなんだが、ふたりとも勝者が絶対とは言ってなくていい。イデオロギー論みたいなの苦手なので、なんでここまで追いかけているのか…!?ともなるのだけど、結局のところ𝐌𝐀𝐎 𝐂𝐇𝐄𝐌𝐈𝐂𝐀𝐋 𝐑𝐎𝐌𝐀𝐍𝐂𝐄 のことが気になりすぎるからであり。

関係ないがクリス氏が亀を投げてクリーンヒットの瞬間が好きすぎる。


まるスポ カブちゃんインタビュー前後編


まるスポ インタビュー 前中後編

中編のお顔いいですね。
田中さんとの試合ターニングポイントなんだなあと思って嬉しかった。
大舞台でもすごく本人らしくて良かったなあと思った試合。

いい握手


帰りの飛行機で見れて良かった〜足運べて良かった〜と何度も思った試合。
今回のnoteのヘッダーはこの試合の時の紙テープです。
あと宮城南北対決からアメリカで意識が変わったんだなというのを知れて良かった。

インタビューはいいなあ
とまで書いていたらパンチライン飛んできててさあ…😂

4.29 大阪 バックステージコメント

二人のコメントいいよね。
人伝の人伝。

去年の今ぐらいは上野くんが遠藤くんに挑戦をしていたけれど。
試合後のマイクで「この悔しさを(上野くんの)信念で楽しさに変えたときにまた相手を」って言った後バックステージコメントで上野くんが「悔しくて楽しかった。信念が負けたんじゃなくて身体が負けただけなんで」って言っていて、最後まで噛み合わなくて、でもそれもいいよね…!と思ったのだった。

大阪 バックステージコメント(週プロ)
https://wp.bbm-mobile.com/sp2/Result/Review.asp?sendtime=20230430121201&s=056281&m=309546&type=past&p=&pi=&yy=2023&mm=04&dd=29&pkt=&referer=3






配信楽しみ。
石井ちゃんがこう言ってくれるのうれしい。
もう一人の中村くんも見れる機会があるといいな。
大阪176は好きな二人が組んでたので、わ〜!となってた。

タイトルはこれです

愛の歌。
「世界が終わっても僕がひっくり返すよ」

------
ところで岡谷くんのこれ良かったね。
この撮り下ろしシリーズが好きすぎる。
思い立ったが思い返しどきなので各リンクを探した。

岡谷くん
https://twitter.com/ddtpro/status/1651527060773560321?s=46&t=BZwiVtBZlsE_qUWWexLjlg

正田くん
https://twitter.com/ddtpro/status/1607934972870144000?s=46&t=BZwiVtBZlsE_qUWWexLjlg

シャイニングボール氏
https://twitter.com/ddtpro/status/1583382906507886593?s=46&t=BZwiVtBZlsE_qUWWexLjlg

上野くん
https://twitter.com/ddtpro/status/1583382833900400641?s=46&t=BZwiVtBZlsE_qUWWexLjlg

KANONくん
https://twitter.com/ddtpro/status/1583382833900400641?s=46&t=BZwiVtBZlsE_qUWWexLjlg

今日の静岡を経たらもう5.3なのか。どうなるんだろう。どうあってもめちゃくちゃ楽しみなのは変わらなくて、とはいえ勝負は一瞬で。わたし今日は勝ったけど次は分からないってのが好きなんだよ。人生〜!って思う。だからずっと見ていたいって思ってるしワクワクするんだよなあ。
好きな男𝐌𝐀𝐎 𝐂𝐇𝐄𝐌𝐈𝐂𝐀𝐋 𝐑𝐎𝐌𝐀𝐍𝐂𝐄の勢いに引っ張られるように、色々なもののまとめ記事でnoteを3つ書いていて完全に人の褌で相撲をとっている感じ。全くもってどすこいだぜ。
何になるかと言われると個人趣味です!としかならないのだけど。忘れないように記します。今回も。

4.30追記

浜松 カブちゃんバックステージコメント


浜松 バックステージコメント

サウナカミーナに。
好きな男二人に着いて行きたいな。
今回1、2日と休みが取れなくて家からの応援になってしまったのだけれど。タグとかつけてツイートしたいね。足を運べる時にちゃんと運ぼう。広めたい見て欲しいは選手皆様その気持ちではあるとは思うけれど。めちゃくちゃにグッときてしまった。愛しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?