見出し画像

2024.8.19〜8.25


8.19

整体。
創成川の近くから時計台の方面へお引越しをしたため、私の行動範囲も変わることになる。今までは早く終わればオーロラタウンを渡3coinsを見たり本屋に行ったりドラッグストア(なんと2つもあって其々特色があった)を見ていたのだけど。今度はチカホを渡るか大通公園を跨ぐことになる。札幌駅も近い。

札幌方面だなと思ってやることリストの奥の奥にいた「モバイルバッテリーを電気店にもっていく」ができた。#MLX2017のモバイルバッテリー、倉敷に着いた途端に予備が動かなくなってセブンイレブンで購入したモバイルバッテリー、iPhoneに変えてから購入し何度も海外に行ったeneloopの刻印のある(これがめちゃくちゃ持った)バッテリーと、旅行の思い出と共にモバイルバッテリーがあるね。
電気店でどこに持っていけば良いのか…と険しい顔をしていたら楽天モバイルの方がめちゃくちゃ丁寧に接客してくれて嬉しかった。


8.20

月一のケアマネさんとの面談。
それとなく11月のこの辺でお願いすると思います〜みたいなことを伝えてはみる。
全部ぶん投げちゃえば楽だけど、そうして行くことのメリットが全然なくて。一時的な快楽に身を委ねるなみたいな、一個一個積み上げてるので自ら壊すな、みたいなこと。期間が早いと確定が出来てもその後日付のずれが生じたりしてしまうので、丁寧にやりたいね。

祖母の様子は概ね平行線ではあるのですが。
当人がずっとやってきたこと、あとは執着みたいなこと、ずっと記憶にあるんだろうね。延々と繰り返すので、慣れたとて慣れないなあと思います。快が残るといいなと思ってたんだけれど。祖母は祖母の推しの名前は覚えていても、そこに対する能動が減っていて、近々の記憶は薄いんだなあと思ったりして。みんないまだよ好きな人達を応援するのは。残って力になるものもあるはずです。


8.21

お客さんと食事でした。
肉がメインだったので、脂質の多い肉を食べるとお腹痛くしがちなので食べないようにこそこそした。


8.22

祖母がショートステイに出たのと翌日から家を空けるので張り切った自炊もな〜と思って晩御飯を買って帰ってきた。きゅうりだけ切った。
翌日からの楽しみの予約をわっわっ!とラインで決めたの嬉しくて良かったな。オンラインチェックインをして荷造りを済ませる。一か月ぶりなのでさくっと。一人の時間があるのが嬉しい。


8.23

機上でいのうえのデビューを祝った。
おめでたい日だな〜と浮かれて東京に降り立ったら、この看板があったので

麻生

すごく良かった。
笑っちゃった。

西新宿の方面に宿泊したのでハイアットリージェンシー終点のリムジンバスに。新宿駅西口で全員降りてラスイチになってソワソワとしたりして。

「甲州街道」の看板に、まっするを思い出して

この日は友人とご飯を。
一度行ってみたかった三軒茶屋のアザラシモチーフのアライザラシに行きました。

🦭

クーラーが故障してます!と書いてあって、ひっ…!?となったんだけど、この日の東京は私でも凌げるくらいにはなっていたのと、ここでの体感慣らしがあって翌日から多少暑くてもいけたのでは…!?と思う。

東京に行ったら時間を作ってくれる友人がいるということは嬉しくてありがたいなあと、なんかちょっとぐっ…ときちゃうんだよね。
美味しいものを食べました。

8.24

ブエノさんとメカ

お昼ごはんを友人達と。嬉しい!!
前日に引き続き会える人のいる喜びよ。

モヒートのモクテル

モクテルを選んだ。
これから散々飲むし体力勝負!と思っているのが伺えるセレクト。

ご飯食べて中野に移動。
中野もすこし堪能できたら良かったなあ。

くりまんじゅう買っておけば良かったね


この日は一日bakagaijinのプロレスとライブのイベントFUCKED UP FESTでした。見たいものがぎゅうぎゅうに詰まっていて、まだ余波があります。
これから映像を収めたDVDも手元にやってくるので何度だって味わい返せるな、と思うくらいに、とても良い日で。

ライブとプロレスの転換どうするのかなーと思ってたのだけど。裏方…というかクリスマオだとはおもうんですが、すごく配分が上手かったので、凄いなあと思ったんだよね。ライブやってて見に行ってる人の配分だなあって。

プロレスの方はマットとなると背が低いと隙間産業ではあったんですけれど。後ろの方で見てるからこその視界とかちょっとした会話とかも楽しかったし、ライブの方はすい〜と前にも行けちゃったし。ステップを踏めばそこがわたしの場ですもんね。
転換の間にお酒も頼めて物販も見れて沢山飲んでどんどんエンジンかかってくるので、もうず〜っと楽しかった。そこにちらちらと友人達の陰からあるのもすごく嬉しかった。

🍑

一瞬雨の中に走ってコンビニに行っておにぎり食べてアイスキャンディ齧りながら帰ってきたの、ものすごくフェスぽくて、良かったなって。

bakagaijinのイベントなのだけど、実質No.2と言われていたまおさんが2018年にプロレスと音楽を融合させたイベントに関わっていて(ご本人は後楽園の試合で怪我をされて結局裏方&歌っていた)あ〜こういうのやりたいのかなあとか、後は妹さんのバンドと共演するにはフェスじゃないかって話がインスタライブであったりして。なんていうか叶えようとして、ここで叶えたのかなと思ってすごくすごく嬉しかったイベントでもありました。

まだ下北沢の方には行けてないけれど。
ちゃんと行きたいなという気持ちを持って淡々と狙っていきたいな。

日中にアミノバイタル就寝前にキレートレモンを飲むといいというマジのフェススタイルを実行したのですが、かなり良かったです。


8.25

リストバンドうれしい

思い立って認めたくなりコンビニで普段絶対買わんやろってキャラクターのミニ便箋を買ってホテルで手紙を書いた。上手いこと言えているのかも分からないただただ伝えたいだけの荒削りなものであったけれど。動いたから伝えたいなあと思って。

お昼兼おやつみたいな感じで後楽園駅のところのお蕎麦屋さんに入って少し飲んで向かったのだけど。飲んで食べてる間中スタッフが席の近くにをうろちょろしていて話しかけられるのもやだなーとか色々思ったりして。多分すぐに注文受けられるようなサービスのつもりなんだけどめちゃ落ち着かなかったな〜と思う。ドームをぐるりと歩いて気持ちを落ち着かせた。ちょうど野球もやっていたのでドアからの風に吹かれて、いつかドームでプロレスやれたらいいなあとかRAMPAGEくんはここでやるんだ〜と思ったりして。

南側、入場の時に丁度コーナーに登ったら、視界が上野さんになるような席で、あ〜こういう感じって嬉しいかもって思ったりして。もうチケットのお取り置きが出来なくなったので、こういうのも噛み締めている。

この日で上野さんはベルトを青木さんへバトンタッチしてしまったのだけれど。試合後は、ほんとに…?嘘でしょ…?みたいに一瞬しょげてたのだけれど、青木さんが好きな友人と話をして、いや、これはこれで良かった気がするなあと思ったのであった。青木さんで良かったし、悔しいけれどここで終わる男じゃないわよ上野勇希は!みたいなことも思ったりして。あと凄い喜んでる友人の姿が視界に入ってたの、あれも良かったんだよね!

友人と新宿まで移動して。
そこからほんとうは乗り継げば良かったのだけど。
ホテルまで歩きました。夜道少し風があって同じ方向へ歩く人もいるのでそこまで気を張らなくても良くて。歩きながらふとお腹すいた!と思ってコンビニでお酒とご飯を買って。家なら少し消化に時間がかかったかも?という展開が、ふっとすぐに解ける感覚があって良かった。見れて良かった。

もう未来日記みたいになるけどさ。

ここから先は

1,076字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?