見出し画像

11/30(木)ボードゲーム会について

★取手ボードゲーム会/ミシマ主催
茨城大喜利会 act-2 平日夜篇/えちえちさん主催

同日同会場で開催の上記のうち、ボードゲーム会のご説明をします!


《概要》

◾︎会費:500円
(大喜利会も500円なので、併せて1000円お持ちください)

◾︎会場:取手ウェルネスプラザ セミナールームA
(大喜利会と同会場です)

◾︎日時:11月30日(木)13:15〜16:45頃
《タイムスケジュール》
13:00 開場・設営
13:15 集合・開始
16:45頃 ボードゲーム会としては散会
(食事おやつ休憩・大喜利会の設営)
(17:30 茨城大喜利会・早く集まれた人でゆったり車座開始)

※途中参加も大歓迎ですが、なるべく会前半からのご参加をお願いしたいです!
後半はすこし長めゲームを回せたらと思っているので、お待ち時間が長くなる可能性があります。
※途中参加をご希望の方は、あらかじめ目安到着時刻をお伝え頂けると助かります!

◾︎参加条件:大喜利会にもご参加頂けること
今回は、茨城大喜利会の付帯イベントとしての開催となります。
参加表明は、茨城大喜利会 act-2のTwiPlaからお願いします!
(大喜利会のみのご参加は大歓迎ですが、ボドゲ会のみは原則不可とします。)

◾︎持ち物:特にありませんが、飲み物は各自ご持参ください
お菓子は少し買っていこうと思ってます。
大喜利会のお荷物を忘れずに!


《注意事項・備考》

◾︎飲食について:会場内の飲食自由
(匂いがとても強いものはお控えください)
会場は中休み時間も確保してありますので、会場の空きスペースを使っての買い食い・お弁当OKです。私は多分買い食いします!
駅前にはサイゼやロッテリアも有。

◾︎経験者さま宛!ボドゲ会的な決め事
・今回は所有ゲームの当日持ち込みは原則不可とします。
遊ぶのは軽〜軽め中量級のみ。主催所有ゲームを主催インストで回す予定です。(とか言いながらご存知のゲームのインスト頼ることがあったらすみません…)
持ち込み希望がもしあれば、事前にお伝えください!


《どんな会なの?》

今回は、大喜利プレイヤーの皆様に色々なボードゲームに触れて楽しんでいただくことを目的とした会です。
初めてボドゲをやるよという方にありがたくも複数お声かけを頂けたので、ボドゲ入門の会というイメージが強くなりました。

おそらく全員で遊ぶタイミングと、2グループに別れて遊ぶタイミングがいずれもあると思います。お好きなゲームの傾向や人数状況に合わせて、ご案内させて頂きます。

経験問わず老若男女が入り乱れて楽しくワイワイできる点が、大喜利とボドゲの類似点だと思っています。
初主催なので拙い部分もあるかと思いますが、精一杯頑張ります!
ぜひお気軽にご参加くださ〜い!


《持参検討中ゲーム》
※我が家のゲームの中でワイワイめ(当社比)なのを抜粋しております。
「これ知ってる!やりたい!」があればお伝えください、なるべく組み込みます!

・ミツカルタ
・ボブジテン
・ワードスナイパー
・スパイシー
・ニャーニャーゲーム
・ミタイナ
・ひらがなポーカー
・勇者ヌルポコ
・ナンジャモンジャ
・3ターンだけ君が好き
・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。
・ぽぷぺぴっぱ
・ペンギンパーティー
・バッティング
・レンレン
・スティックスタック
・波乱と海原
・チャオチャオ
・インサイダーゲーム(赤)
・Hanabi
・プロジェクトL
・XENO
・マラケシュ
・マジックメイズ
・じゃれ本
・アズール(マスターショコラティエ)
・コンプレット
・デカルコ
・クリプティッド
・カスカディア
・イスタンブールダイス
・宝石の煌めき
・ラミィキューブ
・ことばのクローバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?