くr-p-/Iつわりの隣人感想

クr-ピー/iつわりのrnzn

またまたお久しぶりです。検索でこれでてきたら嫌だな…vs感想を書くなら出典だけでもきちんと記載するべきでは?という考えと常に戦っていますが、今回はちょっとぼかしました。
普段から映画ドラマアニメといった創作物が耐えられず見ていられない文化消化に全然向いていない感性劣悪オタクですが、ここ最近は映画を見るようになりました。元々見ていられるのはアクションがいい映画とホラー映画(クソでもOK!お化けが出る刺激とイラっとしても大体死んでくれるという心地よさにより)だけでしたが、遂に増えました。それは……

香gw照ykが出てくる作品!!!!!!!!!!!(ここイチの検索除け!)

人間国宝ですからね、彼は。以下大体、kgwと言います。
ある一方からよくないから心した方がいい(だいぶマイルドにしてます)、またある一方からは内容は酷いがとにかくkgwが良すぎるからその点では見た方がいいよいう意見がございました。かなりおっかなびっくりで拝見しましたが…いや……その……

2020年神映画決定!!!!

この映画の性質上、良いところから言っていこうと思います。

も~~~~~~~とにかくkgw照之……

よくある、「惜しの俳優にはサイコパスの殺人犯をやってほしい♪」の最高峰です。なんて恵まれているんだ私は……。
歩き方、かみ合わないセリフの発し方、非人道的なことをやっている時の美しさすら感じる所作、得体の知れない情緒……全てが素晴らしいです。ただ、一応の事前情報として、kgwがやばい隣人であるという話だと聞いていたのですが、主人公サイドの男女両方ともちょっとおかしくあらせられていて、そっちの恐ろしさもかなり浮いてきて見ていてコワ~…となってしまいました。kgwが実際に殺人を犯すまでかなり…いや犯してからも主に主人公が酷い。
他の方の感想で、「主人公もサイコパスで、その対比を描きたかったんじゃなかろうか」とあったのですが、私もそう感じました。まあ…ただ……それを演じられるかどうかは…全然別物だということを同時に教えられますね……………………。
とにかく始終kgwが最高、ずっと理想の姿!!!!!!!
最後まで大事に描かれていてよかったです。もうずっと勝ち続けていたし、苦しまないで死んだし、残された奴らも生きているとはいえもう全く、まともには生きていけないだろうというところなので爽快です。
死んだ姿までじっくり見せてくれるなんて……恐れ入ったよ。

悪いところ。

これ、なんすか……?(戸惑い)(困惑)

冒頭がまずダサすぎちゃって、それ以降も主人公はかっこつけまくりだけど主人公のダサさがずっと頭をつきまとって話が入ってきません。何あれ。その後もとにかく主人公の気持ち悪さが目立ちます。あともうkgw出てないとき、一応見てるのに全然話し聞けなくて、それでも映画の内容自体はほぼわかったのであれもう、会話聞かなくていいです。
主人公の気持ち悪さダサさ不快感どれをとっても最高峰。kgwがいなかったら絶対みてられなかった…。突然でてくる謎の石のでかい部屋も、西野家に入ると全員バキュームのようにあの部屋にまっすぐ行くのも分からん!!!!kgw以外のこと思い出したらなんかすごい不愉快になってきた!!!!!やばい!!!!!!!!!!!主人公以外でも、手作りチョコを近所に配る妻にも冒頭ドン引きさせられました。
とにかく、トリックというか事件の構造自体は視覚情報だけで分かるというか、聴覚まで使ったら多分発狂してこの映画は完走できないので、この映画を見るとするならば以下二点のうちどれかを意識することをおすすめします。
①kgwがめちゃくちゃ好き
②kgwが出てるところ以外のセリフはあまり聞かない

あとkgwでそんなに気にならなかったですが、結構なんだ戸の突然の場面転換…この状況何?みたいなところもありました。繋がりや結構大事な間が省略されてる部分があるので、これが駄目な人はこの時点でも発狂してこの映画は見られないと思います。私は平気でした。
下手に難解なことはせず、構造自体は至ってシンプルだったからこそ、kgwのサイコパス演技に集中できて非常に良かったです。
にしてもま~~~~~~ほんと主人公ずっと酷いしずっとかっこ悪かったな……。
それと、最後の車のシーンの突然の安価アメリカ映画の画面になったのには結構驚きました。


まとめると、ハードル自体が下がり切っていたのも手伝って、サイコパス役のkgwを拝むには最高の映画だということです。
間の話聞かなくてもいいし、kgw摂取で限界になってもすぐ休憩という名の主人公サイドがくるし、チカチカしたカメラワークもありません。kgwの勝ち逃げみたいなもんでも一応死で話は纏まっているし、本当にいい映画です。
ただ、こんなにkgwさんが良くてもなっが~~…て何度もあとどれくらいか下のバー確認してしまいましたが…。

あと犬が可愛いし死にません。(大ネタバレ)
犬と戯れるkgwtrykほんと最高だった…☆4です。(-1はkgw以外の全ての要素です)

あとでちゃんと編集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?