奥二重に四色パレットって本当に相性悪い




※これは買いたい四色パレットをどうしても諦められない為自分に言い聞かせる為に書いているもので、全く真実ではありません。



 こんにちは。突然ですが、皆さんの目の上の折込は一体何枚でしょうか。
私はがっつり奥二重です。
これが嫌だなんてことは全くないですし、例え写真に映ると毎回目が小さすぎてびびったとしても、目頭側に乗せた色が全て消失しようと私は奥二重が気に入っています。強いているなら左右対称になってほしかったけど……。

そんなところですが、ここ最近一つ思ったことがあります。
それが……


奥二重に四色パレットって必要なくない?



ということ。
四色パレット、可愛いですよね。めちゃくちゃ好きです。
個人的に四色パレットは、それ一つで完成することを前提に作られていることに魅力を感じています。
が、あれって、思いっきり二重用ですよね。
一重の化粧方法が分からないので何とも言えませんが、素人の奥二重は四色で完結すること前提で作られた四色だけを使って目の化粧を完成させるなんて難易度高すぎると思うんです。
ですから、それ一枚で完結するという性癖を満たす為に買うなら確実にやめた方が良いでです。
そう、やめた方がいい……。

 それはそうとして、じゃあ奥二重におすすめのやり方ってなんなんだと言いますと、そんなんこっちが教えてほしいわいという話にはなりますが、まあ今日は調子いいかなというやり方を書き記します。

①明るいくすみをぶっ飛ばすハイライト系の色を上瞼~黒目までばっこり入れる。
②目尻に明るめの締め色を広め横長に入れる。(四色パレットで言うグラデ2-3色目辺り)
③下瞼目じりに明るい色→もっと濃い明るい色の二色を順に入れます。
濃い色の方が範囲狭めに。
④下瞼目頭~黒目下に思いっきり明るいラメや色を入れる。
⑤横長に目の形に合わせて跳ね上げて黒でアイラインを書く。
⑥マスカラを丁寧に塗る。

完成です。
あとはハイライトで更に凹凸を付けて行きます。
要するに、上は明るく、下は好きにするってことです。
くすみカラーは、塗った時は異様に馴染むしカワイイんですけど、一日を過ごすと対して変わってない目元になんのテンションも上がらず萎えて終わります。これは完全に個人の趣向なので、全く悪い方法では無いと思います。
奥二重はシンプルにキャンパス面積が少ないので、色々したい人間にとっては工夫しないとすぐ物足りなさが出ます。
どんだけ濃く塗っても、最終的に全部折込に格納されますからね。今までの工程はなんだったんだ…と化粧初めて何年も経ってるのに思います。色の消えっぷりにビビる。

 上記を踏まえて、奥二重に圧倒的におすすめな道具は、単色アイシャドウと多色アイシャドウパレットですね。
単色の組み合わせを使えば安定した仕上がりが作れますし、多色は気分で四色パレットでいう2-3色目を色々使えてしまうお得感があります。どうせほぼ無に帰すんだから好きな色いっぱい使った方がいいよね。

 こうして書いてて思いましたが、四色パレットの難しさは、締め色の使いづらさでしょうね。
四色パレットに締め色は必須と言って間違いはないでしょうが、奥二重に締め色程の濃い色に出番なんてないんです。
締め色ほぼ一色使いならまだ話は分かりますが、じゃあ単色買えばいいじゃんということ。
三色を普段使って、たまにベースカラーと締め色を使えばいいのか……まさかの普通に活路を見つけてしまって結構嫌です。
いやでも、やっぱり、四色パレットで三色しか使わないで仕上げた時のなんとも言えない気分の悪さは払拭できないですね。

 奥二重って、最近はまだ増えてきた印象ですが、化粧方法が全然雑誌なんかに載ってないんですよね。
どこを見ても二重ばかりだし、たまにスポットが当たってもしっかりした一重……。とにかく奥二重は締め色と相性が悪いので、一重の為に作られた化粧法はあんまり使えません。まあ、一重用に作られてあくまで奥二重は入ってないんだから当たり前なんですけど…。

 瞼にくすみをのっけて影っぽくするのと、明るい色を乗せてくすみをぶっ飛ばすのと、人によって好みや状態によって適解が違いますが、逆にそれ以外のやり方はどれを見てもあまり差はありません。目の下が大事なんですね、やはり。            一度コツを掴めばやりやすい目と言えばそうかなと思います。どんだけやっても濃くなりすぎることないし。

 落ち着ける人は便利な多色パレット一個といい感じの単色ラメ一個、収集癖がある人は単色を何個も買えばいいんじゃないしょうか。
でもたまには縛られた範囲でやりたい……いずれ奥二重四色用パレットなんて出たら確実に買いますね。

 しかし、ここまでつらつら書いたおかげで購入欲も落ち着きました。セーフ。
本当に危なかった。


またいつか……2021春コスメSUQQU06深奏…………
購入我慢できたんでなんか単色買います。

あ、因みにSUQQU春の限定マニキュアは買っちゃいました(^▽^)/沢山あるのに(^▽^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?