令和初のライダー映画!ゼロワン andジオウ感想

こんにちは。上映1時間前に起きました。 
あまりにも色々あったので今回は日記のnoteに纏めようと思います。

感想

地獄と我が魔王と滅亡迅雷net

というわけなんですけど…
え?地獄だったね端的に言って…
冒頭の人間側やられ描写長すぎて早く…早くなんとかしてくれ…となるし、父さんが戦い始めても暫くボーッと見てるし泣きの演技で涙流れないし、そもそもゼロワンでの人間とヒューマギアのスタンスが未だにストレスなく飲み込めないのでヒューマギアとのやり取り(特にイズ処刑株主総会の辺り)の何?このやり取り…いつまで続くんですか?となったよね。
とにかく或人のターンになるとこれいつまで続くんでつか?となってしまい、兎に角我が魔王が心の支えでした。
悪いところを今のうちにまとめて書こうと思って色々思い出してますけど、兎に角或人…或人の偽善というかスタンスは基本合わないので基本的に苦しんでました。あとラスト何?我が魔王の力でスッとなんとかならんのか?写輪眼的な能力なかったっけ?我が魔王は万能だしどのライダーでも勝ち目ないが?でもあのシーン、すぐスッ…と引くウォズサイコーだったね…。
そういやイズがいなくなったっていうシーン、てっきり八つ当たりでついに人間側にやられたのかと思って或人ブチギレると内心心配してたよ。子供向けだしそんなことなかったね。
でもあのイズは絶対強姦されてしまってると思うんだけどどうなんだろう。極限状態だったね。
時間改変の制約は色々難しいし、今回の大筋の展開で特に不満はないしよかった。お父さんもまっすぐヒューマギアでただ一つだけの願いのために
しっちゃかめっちゃか他のことなんて他所に走り続けたの良かった。ていうか父さんのガワめっちゃかっこよかったね。
とにかくボーッとする或人も自分勝手な偽善或人もそれが彼なので地獄だったけど変な感じはしないなと思いました。悪いとこほぼここ。

良かったところを言っていこう!

良かったとこ…いっぱいあったね…
映画は基本サイコー!:地獄=4:6くらいの割合だったと体感思うけどやっぱ戦闘が最高だから総称すると良い映画だったんだよね。(最後に見た映画がレンタルしたビルド映画のクローズで、あれがかなり良かったから{いや女超絶ムカついたけどあいつは映画オリキャラなのでまあね…}それの全体興奮バランスと比べてしまうけど)

まずやっぱ我が魔王最高〜〜!!!!!!

我が魔王、最高だったね!?ずっと…ずっと最高だった…映画だったから仕方ないけどあんな奴ら基本ワンパンよ…
アナザーゼロワン 相手にも1号相手にも超絶苦戦を強いられるシーンはほぼなく、あくまで我が魔王の絶対の強さを濁さず大切に扱われた感じがして本当に良かった。ていうかもう映画冒頭はずっと我が魔王〜…早く…我が魔王〜…てずっと助け乞うてたよ。我が魔王来たらひとまず安心。
覚醒ツクヨミもいるしジオウサイドがあまりに強すぎて本当に良かったね。ツクヨミほんとかっこいい。
良いといえば、映画で唯一セリフ聞き取れなくてDVD借りてえな…と思ったけど、最後の会社内決戦の時にツクヨミとゲイツなんて言ってたんだろうか。でもその直後のマフラーで敵ズルズル「僕の指示下で久々に動くのはどうだい?」のウォズほんと…

最高だったね

バトル漫画好きでもいた?てくらい完璧な胸熱漫画展開だった。
ゲイツとウォズの力取り込んで螺旋丸見たいなの打つツクヨミも良かったね…神聖な感じして…

それと、最終戦の戦闘グループ分けが凄い上手くて良いなと思った。
アナザーゼロワン に2号3号ライダーが相手取る感じ…良い…
まあそれに付随した話なんですけど。

滅亡迅雷net最高すぎないか?????

もう死んだキャラに惚れさせるのやめろ。
あまりにもかっこよすぎて最初に出た時、誰!?!!!このカッコいい敵キャラ誰!?!!!なったから。原作の方の衣装はふーんくらいだったけど映画で好き勝手デザインしたのか?てくらいドドド好みの衣装に戦闘してきて…本作でこれやってんなら真面目に見るわって…いややっぱそれでもキツイな…
本当〜〜〜にこの映画の滅迅良かった。ずっと見ていたい。基本ジオウ組と戦ってたのも良かったね。推し対推しの永久に見ていたい戦い…
とは言ってもジオウ側が修練積みすぎて強すぎるんだけど。それでも死なない滅迅の耐久度スゲー

あと忘れないうちに書くけど、冒頭のゼロワン 変身シーンのバッタがひょこっと出るシーン可愛すぎて今後の或人全部許そうとは思った。

加えて今回の映画、ヴァルキュリーに対する苦手意識がなくなった。常に冷静だしカッコよかったね。

なんか滅迅が良すぎたのとジオウサイドがずっと良かったこと書いたらもう書くことなくなってきた気がしてきた。
ウォズ顔綺麗だったね。
というか、冒頭のツクヨミの「あなた誰?」に地味にそうか…となった。またウォズは1人で我が魔王を見守っていくのか…。
今回唯一残念だったのはウォズの祝え!が聞けなかったことだろうか。最後のオーマジオウになる時来ると思ったけどこなかった…。
ウォズの便利能力とツクヨミの最強時間停止能力本当に強いね。ゲイツは癒し。
あと敵キャラも悪くなかったと思う。ラスボスのデザインめちゃくちゃ良かったしね。

敵のウィルも結局アークに支配されてた分けだけど、支配される直前のロボットだけど人権を感じ始めてこんなんでいいのか?と思うキャラクターは凄く良かったし後半はずっと好感の目で見てたよ。
最後のミサイル打ち飛ばせたらやたらイズ!助けに来たよ!てなる突然の善性とかはもはやつっこむべきところではないので何も思わない…。でも大丈夫か!?大丈夫?イズ?!て緊迫してるのにモブが何回も被せずちんたら言うところは苦…だった。苦と感涙の顔してたよ。
ラストの決戦はもう知らんけど我が魔王サイドが上手い感じに記憶いじったでしょ描写は熱かったし良いや。
あとラストの或人とイズ、本当〜〜〜可愛かった。あれだけはゼロワン 内でも屈指の好きなやり取り。外さない。
或人を見る目がロボだけど慈愛…という絶妙な表情で、イズ役の人は本当に凄いなあ。
或人も発声が凄く良いし涙出なかった以外は演技は凄いといつも見てる。父さんとのシーンでもアテレコの声完全に勝ってたよ。勝因かて。

まああと。冒頭の不破に抱きついた時に「馴れ馴れしい!」て剥がされて、「そっか、俺とは会ってないことになってるのか…」みたいなシーン。

ありがとう。

多くは語るまい…


というわけで我が魔王と戦闘シーンが最高の映画でした!
にしても見ながら思ってたけどやっぱジュウオウのザ・ワールド回の戦闘シーンの良さは屈指なんだなあ。


映画滅亡迅雷netあまりに敵キャラとして良すぎる…★★★★★
我が魔王最強!我が魔王最高!…★★★★★
映画見て結構ゼロワン ガワ見慣れたわ…★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?