結局中学生の憧れが正解って話

 今更ながら『ローマの休日』を観たりグランメゾン東京がダイジェストで見たらちょうど良い面白さで感動したりなどしましたが、今日は化粧品の話をしたいなと思い記事を書きます。

キャプチャ

CANMAKE、CEZANNE、ちふれなど名高いプチプラの中でも見た目の可愛さで私が小学生のちっこいガキの頃から大好きだった化粧品ブランド:マジョリカマジョルカ。統一感のあるオタク心くすぐるパッケージデザイン、商品名など独特の雰囲気で他と一線を画しているように思っています。
それでも化粧に本格的にのめり込んでいったのは大学四年生。就職活動も落ち着いた後だったので結構遅かったです。
そこからマジョマジョに手を出すまではだいぶ長ったです。また長くなるので割愛しますが、去年終わりだかに、マジョマジョのシャドーカスタマイズがtwitterでバズりにバズった時期があり、ミーハーな私は店を回りに回り当時話題になっていた商品をゲットしました。その時はまだ良さを対して感じていませんでしたが・・。

画像2

(シャドーカスタマイズ、もう少し早くにハマっていたら全色揃えていた・・危な・・)

それからまた少しした後、仕事で気分が下がりまくりファンデーションは足りているのについ小学生の頃から憧れて欲しかった例のモノを買いました。

画像3

結構買い渋ってたのはプチプラにしては値が張ったことと、評判が悪かったことの2点があります。使ったら案外良くも悪くもなかったです。本当に可愛いですね。あるのにもう1個のパッケージ可愛い方も欲しくなります。

変わったのはつい最近。

 冒頭で割愛しましたが、私はまず濃い化粧が好きになり、色が濃いもの、アメリカの化粧品(今でもお気に入り)、つけまつげなどにドップリハマってました。そうすると元気になれました。せっかく買った大バズシャドーカスタマイズもてんで使っていませんでした。
転機はほんの2ヶ月程前。
転職をし、次職までに少し空きが生まれ、時間と心に余裕ができてから徐々に趣向が変わってきました。化粧にドハマりした時から2年程経ち、つまり、2歳、歳をとりました。20代での数年なんぞ変わらないと思っていましたが、個人的に何となく、変化を感じ、10代的な若さに物を言わせる化粧法以外にも自分に似合うやり方を見つけたくなりました。
化粧品はかなり買い揃えたほうで、その中で色々を試していくうちに辿りついたのが、そう、

画像4

コレ!!!!!

画像5

画像6

の中で特にコレとコレ!!!!!!!!


 ゴージャス姉妹なんかは唯一前から使ってたんですけど、最近になってようやくこの商品たちの凄さが分かってきました。
テディとコルクなんかはAddictionのクライベイビーとジプシークイーンと似てますよねと言いたくて今実際に比べたら濃い方が思ったより色味違いました。ジプシークイーンの方が暗い色味でしたね。デパコスの物は大抵どっしり構えた上品な質感があってこっちもこっちで好きです。(話飛ぶ)
あとAddictionの他にはSUQQU等は商品色名こだわってて良いですね。ほんとこういうのには弱いです。(話飛ぶ)

 とにかくこの5色は本当に使い勝手が良い。バズった実績が物語るように、粉の質感やつけた感じの心地よさも一段上。
何より、自分にすごく合っていました。最近はBR332(胡蝶)を目の周りに塗って、目尻にBR583(テディ)をつけるのがお気に入りです。ていうか基本的にそれしかしてないです。
とにかく周りにもよく褒められますし(顔面を褒められているわけではないことは承知している)、何より自分が一番関心します。うまいことなるので。
買い物魔人な自分にとって、もうこれ以上はないと思わせてくれる商品の登場は有り難く、以来アイシャドウは殆ど購買欲求は沸きません。
今まではその日その日で気分で色を組み合わせて化粧をしていて、気に入ってもそれを再現することは難しい、というようなことをやってました。勿論今でもそれもすごく楽しいですが、安定したやり方が確立できたことはいざという気合を入れたい日に当たりを引けるという安心に繋がりました。

もうこの辺りで私のマジョマジョに対する信頼度はマックスに達していました。
そのタイミングで現れたのが、新商品発売に合わせて無料公開されたマジョマジョ公式の診断サイト。(https://www.shiseido.co.jp/mj/makeupcompass_pc/)

画像7

信頼度も好感度もマックスの私はもう喜々としてこの診断をしたわけです。
その中でも目を惹かれたのが口紅。
勧められるアイシャドウは上記のものばかり。
特にテディ(BE384)、コルク(BR583)、胡蝶(BR332)の汎用性たるや、やはり凄まじいようで、要するにこの3色買っときゃ正解!と言いたいことはひしひしと伝わってきました。実際その通りだと思います。
今打っていて思いましたが、自分以外の診断結果は見たことがないので他の人の診断結果も見てみたいですね。もしかしたらこれ以外のアイシャドウ進められるパターンあるかもしれない・・ないと思うけど・・。

文が下手なもんで毎回とびとびになってしまいます。
口紅の話です。

私はマジョマジョは好きです。で、このブランドはアイシャドウ以外だとマスカラ下地やマスカラなんかも結構評判がいいんですが、この辺は持ってません。
アイシャドウとファンデ以外だと、匂いと何より見た目が好きになった限定品のヘアジェリーだけです。(もうすぐなくなっちゃうしまんまと今の新商品買うか悩んでます。)
口紅は話題としては一つも聞いたことがないけれど、どうなんだろう・・と思いつつも、診断からは普段は買わないような結構予想外な色を勧められます。そもそも何回やっても確実にイエベ秋な私がブルべで診断されるし。
ただそれに関しては、顔面だけ焼けづらく、診断的には顔だけブルべ寄りなのかも・・と判断することとしました。

転職の合間ということもあり節約を心がけていましたが、最近新たに口紅が欲しくて至高の一品を探し回り、疲れてきてました。じゃあやめられればいいのにそういうわけにはいかない。ならない。
悩みに悩んだ挙句遂に・・・・・・!

画像8

買ってきたわけね・・・’(大蛇○テイスト)

あの天下のマジョマジョの中で唯一気に入らないデザインが口紅!
セザンヌよりも高いのに安っぽい見た目!軽すぎる本体!(ごつくて重い口紅が大好き)あとちっさ!!!!!!!!!!!!!

でも買ってきちゃいました。気になるし、こんなに探しても一目ぼれする口紅は一向に見つからないし・・。

で、肝心の感想なんですけど。
悪くないです。

私はマットな質感はあまり好きではないので、完全シアーで、しかしべたつかない感じは好みでした。
最近はド派手から一転、ナチュラルな雰囲気を目指しているので、その傾向として勧められた恋時間(51)は持ってない感じで目当ての雰囲気にも沿ってて良かったです。

ただしジレンマ(RS506)テメーはダメだ。

どうにもできん程にブルベのやつ!!!!!!!!!!!!!
どうすんだこれ!!!!!なんかに重ねて最高の色味にさせる一端を担えるよう模索します!!!!!!!!!!!!!!!!

あとミルキースのやつは対して効能感じませんが香りと質感が好きで、少しでもすっぴん化粧上げてくれるメンツ欲しかったので満足してます。
化粧下地お気に入りはラデュレです。


キャプチャ

というわけでいかがでしたでしょうか。
どうやってこんな記事を最後まで読めたのか、全くの謎ですが、そんな方がいてくれたら嬉しいです。

中学生の頃から信じていたマジョリカマジョルカ。
見た目がもたらしてくれるワクワク感はプチプラコスメ界でも上位を争う実力ですし、アイシャドウは個人的にはKATEやCANMAKEも寄せ付けない程ダントツ一番の最高の商品です。

でもやっぱ口紅はプチプラならCANMAKE様かCEZANNE様だな!!!!
それが分かって良かったです。
解散!!(でも恋時間は良かったしお利口もかなりよさそうでした!!でもやっぱ軽すぎかな!!!!!!)

トムフォードクソでか重口紅欲しいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?