見出し画像

ホスピタリティ〜ッッ

今日はとある人と再会を果たした!

アンジェ(仮名)という男性。

私が2021年12月頃にスウェーデンに来た時、5泊くらいしたビジネスホテルのフロントスタッフだったのが、アンジェだった。

受付のときにアンジェが少し日本語を話してくれたことがキッカケで、フロントを通る度に少しお喋りさせてもらっていた。

アンジェが着けていた缶バッジを、これめーっちゃ可愛いね!と絶賛してたら『これはホテルのグッズだよ!ちょっと待っててね。』と、非売品なのにプレゼントしてくれたり。泣

そんな優しいアンジェが、クリスマスの日もひとりで遅くまで働いてるのを見て、缶バッジのお礼に…と思って、小さな絵を描いて、翌日それをあげたらとても喜んでくれて、その時に『いつかアンジェが日本に来たら会おうね!』と連絡先を交換していた。

ちなみに私たちのチェックアウトの日に、絵のお礼だよ〜!とまたもホテルの非売品トートバッグに缶バッジ+スウェーデンのお菓子が入ったものをくれた…。泣。気遣いが…ホテルマン…。(このアンジェの気遣いの仕方が自分とすごく似ていて更に"友達になりたい〜"と思った。笑)

で!!今回私がスウェーデンに来たということで、アンジェに声かけてランチへ行ってきた。

約1年半ぶりの再会!!

今もそのホテルで働いてるよ〜とのこと。


アンジェは私と同じく国際遠距離中なので、そこで共通点があり、盛り上がる。

そして同じく何か作ることが好きで、そのクリエイティブ話でも、盛り上がる。

おかげさまで初めてご飯した仲とは思えないくらい、大変楽しく過ごさせてもらった。(次はアンジェの親友に会わせてくれるってさ!大の日本好きがいるらしい。笑)

で、今回アンジェと話してて思ったけど、同じくらいのホスピタリティマインドを持ってる人って、めちゃくちゃ心地がいいんだなと思った。

人への気遣い方というか。人それぞれ気遣いの仕方が違うけど、それが似てる同士だと、自然とお互いに心地よい環境を作れてるのかも?!と思った。おそらく色々共感できるんかな。

私が今日本で長らく仲良くしてる友達たちも、ほとんど気遣いレベルが一緒な気がする。だからこっちが『え?!』と思うことがほとんど無く、いつもありがとうって思えて、心地良い関係を築けているというのもあるんじゃないかな〜。

なんて!アンジェと話しながら、自分の周りにいる友達たちを思い出した日でもあった。笑

(ほんと、わたしは友達らぶだな。。)

ちなみにパトが日曜日にはスウェーデンに帰ってくるけど、

この3週間!1人だったけど、こうやって色んな新しい友達たちのおかげでとても充実していたなぁ。

予想以上に楽しい1ヶ月だったから、良いスウェーデン生活のスタートを切れたんじゃないか?!(パチパチ)

スウェーデンに馴染もう!の最初の1ヶ月がそろそろ終わろうとしてるので、次はしっかり生活の基盤を作る(=就活と語学)にシフトしていきます。。

今日買ったキャンドルホルダーとキャンドルで、私の生活の質が上がりました。キャンドル様様。

リトルチコ

いただいたサポートは、次の企画や作品に向けた製作費として大事に使わせていただきます。