見出し画像

いつの間にか2ヶ月経った!

ご無沙汰の日記。

いやはや、しっかり1ヶ月ほどで発信することに飽きてしまった、飽き性の私です。笑

でもやっぱり残しておきたい気持ちもあるから、また書いてみてます。

忘れないうちに、今までの出来事をリストアップしてみよう!

今後ゆっくり各出来事の詳細を書いていきたいところです。

  • 遠い地から日本人のお友達Mさんがストックホルムへ遊びに来てくれた

  • Mさんと行った Gast caféTotemo Ramen が最高だった

  • 老舗のカフェ Ritorno Konditori Etc. へ行ってみた

  • アンティークストア Bacchus Antik で割れた陶器をアクセサリーにアップサイクルしている素敵なブランド KILA DESIGN を見つけた

  • 街全体で開催された Kultur Festivalen(カルチャーフェスティバル)のブレイクダンスバトルを見た

  • Hosoiのボランティアで出会ったベトナム人のミーちゃんとご飯に行った

  • パトの姪っ子(5歳)に折り紙を教えた

  • ゲーム会社で2Dアーティストとして働いてるダニエルに話を聞いた

  • パトと姪っ子ちゃんと3人でアミューズメントパーク SKANSEN へ行った

  • キロ単位で販売する古着イベント vinokilo へ行った(ボランティアで出会ったハッサンからの招待)

  • ミーちゃんとRedbull主催のストリートダンスバトル Dance Your Style スウェーデン最終予選 を見てきた

  • 10月まで毎週末開催されているマーケットイベント Hornstull Marknad へ行ってみた(韓国料理の屋台が美味しかった)

  • 2個目のボランティア Stockholm Fringe Festival のオンラインミーティングがあった

  • その後イベント前日にボランティアの顔合わせミーティングもあった

  • 月〜金まで5日間19:00〜22:00のイベントスタッフボランティアをした(そこで出会った人たちの話を書きたい)

  • そのボランティア期間は電動キックボードLIMEで通勤を楽しんだ(大好き)

  • パトの新しい就職先が決まった!

  • 売れっ子カフェ Lykke へ行くもリピート無しな気がした

  • パトとLIMEでストックホルムを散歩した日

  • パトのフィンランド式サーモンクリームスープが最高だった

  • 話題の Happy Lamb へ行ってみた

  • フリンジフェスティバルの授賞式に参加してみた(開演1時間半遅れ)

  • Hosoiのボランティアスタッフたちと遊びに行った

  • フリーランスのイラストレーターとして活躍しているKarinに会ってきた

  • 陶器にペイントするアップサイクルシリーズを始めてみた

  • Hosoiのボランティアスタッフだった韓国人のジウンちゃんと遊んだ1日(1番気が合う)

  • 人気のベーカリー Lille Brors に行ってみた(パンがフワフワ、種類少ない)

  • その帰り道にたまたま見つけたギャラリー Galleri HAMMAR でオーナー夫婦の奥さんと話した

  • Sicklaエリアで開催されていたマーケット Nobel Berget Marknad へ行ってみた

  • その後大好きな Rorendals Trädgård というガーデンへ行ってきた

  • 参加しようとしていたら締切すぎてて泣く泣く参加できなかった DESIGNERS MARKET へ行ってきた(その日めちゃ森の道歩いた)

  • 私たちの部屋に冷蔵庫が来た

  • 朝は濃霧が続いた

  • 日本人のお友達Mちゃんとご飯

  • からの、フリンジボランティアで出会ったフランス人のローリンに誘ってもらって初めてのEnglish Quiz Nightに参加 with パト(街にあるバーにて)

  • 同じくフリンジフェスティバルのボランティアで出会った中国人のバミーア、イラン人夫婦のサマナ&ファーシッド、ローリンとタイ料理屋さん行って、バミーアの家におじゃました

  • パトの職場の先輩の家族会 at 日本料理屋に誘ってもらって参加した

  • パトの親友ちゃんと3人でご飯食べて、バーに行って、2人がチェスしてたら青年たちが混ざってきた

  • サマナ&ファーシッドの家に招待してもらって、イラン料理を食べた!

  • 近くの図書館で開催されている無料のスウェーデン語講座へ行ってみた(そこで日本人と出会った)

  • その講座に参加してた他の地域でスウェーデン語の先生しているマルゲリータと連絡先を交換して、彼女がスタッフとして参加しているスウェーデン語を話してみようの会 Språkcafe に行ってきた

  • 銀行口座を作りたくて2ヶ所問い合わせたけど雇用契約書が無いから撃沈

  • 近所のおばちゃんとお茶した


ちょっとちょっと…最後に日記書いた日〜今日まで(約1ヶ月?)結構充実させることができましたね。

これもまた寒い冬がまだで屋外イベントが多いからだと思うんだけど、でももう最近はすっかり秋で大変寒い。

だからここから重い腰を上げて、就活と街へ繰り出してみるのを止めないでみよう。

というか、書き出した出来事の中でも面白かったことはしっかりイラスト付きで描く。今月中に!

ではでは。

リトルチコ

いただいたサポートは、次の企画や作品に向けた製作費として大事に使わせていただきます。