見出し画像

念願の初?対面!!

私と同じくスウェーデン人の婚約者がいる

スウェーデン在住歴3年の日本人・Mちゃんとカフェへ行ってきた!

『いつか会えますように!』がようやく叶った日。泣(拍手)

これが実際に会うのは初めてだったんだけど、詳しく言うと顔を見て話すのは3回目。今まではビデオ通話で話したり、SNSでやり取りしてきた仲である。

私たちがTwitterで出会ったのは2020年。

まだまだコロナ禍だったので自由に外出できず、人と話したい欲も沸々としてる頃。

Twitterでスウェーデン人をパートナーに持つ人やスウェーデンに住んでいる人をフォローしては情報を得たり、同じ境遇の人と知り合おうとしてた私。

そしてZOOMオフ会みたいな形で誰かと話してみたくて、こんなツイートをした。


今思うと、わたし勇気あるなぁー。笑

コロナ禍だからZOOM飲み会とかトレンドだったし、やりやすかったのかもしれんなぁ。笑

なんと、このツイートに『いいですねぇ〜!』と乗っかってきてくれた3人がいた。

あの時、勇気出して良かったな。


既にスウェーデンに住んでたMさん、今からワーホリ行きますよ〜のMちゃん、当時はまだ日本に住んでいたKさん、そして私。

それぞれ状況は違えど『スウェーデン人パートナーを持つ』という共通点があって、情報共有したりして、色々勉強になった。何よりも3人とも優しかった。泣

あれから3年以上経つけど、そんな素敵な3人は今でも仲良くしてくれてる。泣

そして、今は全員がスウェーデンに住んでいる。

まあ、Mちゃんと私以外、住む地域がバラバラなので中々集まりにくいのだけど…私がいるうちに是非集まってみたい…!(願望)

お互いの感想。笑


今回会ったMちゃんは、私の知る中でもズバ抜けて行動力がある。本当に尊敬している。自分のやりたいことを実現しようと努力する姿がめちゃくちゃかっこいい。

実はこんなことがあったんですよ〜!と色んな経験談を明るく話してくれたけど、内容は『え?!やばくない?!』なこともあったり。彼女は色々乗り越えて益々素敵な大人になっておりました。

私のワーホリ申請前から、申請方法やどんなことを実践したのかも含めて色々サポートしてくれたMちゃんに感謝してもしたりません。本当にありがとう。泣

前に再会したKさんも、Mちゃん含む3人も、みんなに会って、

正しい使い方をしたら、SNSは素晴らしいツールだと思う。パトと会えたのもネットのおかげだしな。

私の人生はネットと共にあり!(断言)

素敵なみんなとの出会いに感謝して、引き続きスウェーデン生活楽しんでみまっす!

リトルチコ

いただいたサポートは、次の企画や作品に向けた製作費として大事に使わせていただきます。