SNSで繰り広げられる男vs女

まず最初に、このテキストを書く上で非常に参考になった某SNS上の超有名人に感謝の言葉を捧げたい。

しかし実名を出すことによりヒステリックグラマーからグラマーを抜いたような連中の槍玉に上げられる可能性があるため名前は差し控える。

男と女どちらが大変か?

この、議論と称する脳が熱された連中の単なる言い合いは時代が進むにつれて発展している。

ネットはエロによって発展したという意見があるし、実際そうだが 何か嫌なのでこちらを支持したい。

事の発端は知らないが、どこかのバカな女がある日突然何を思ったか

「女は男より大変なんだ」と声を上げた事によりはじまった

神は「はじめに言葉ありき」と言ったそうだが
そんな事は関係ない

連中からすれば神が男性の形をしている事すら気に食わない

そして、それに対して

「男は女より大変だ」

と、逆説を唱えたバカな男もいた。

神に背いた堕天使が神の息子であったように

女から産まれた男が女に歯向かうという伝統的なストーリー構成に基づいた争いがインターネット上でも産まれたわけである。

大変である根拠とその証明

一般的に何かの主張をする際には根拠を示し「単なるバカの思いつき」では無いことを証明する必要がある。

論理的証明だ、これがあってはじめて正当な主張となり、単なるバカの思いつきでは無くなるワケだが

それらが無い場合はどちらも単なるバカの思いつきが2派にわかれイチャついてるだけに過ぎなくなる、そんな事はわざわざ説明しなくとも義務教育を受けていれば分かるハズの事である。

何故、女の方が大変なのか?

もちろん何の根拠も無く喚いているワケではなく、それ相応の根拠がある。

例えそれがどんなにクソであっても根拠である事には変わり無い

1.化粧をしなければならない。
2.生理がある
3.結婚したら家事育児
4.男より給料が上がりにくい
5.性犯罪の被害に遭う可能性が男性より高い

ざっとこんな所だろう。

確かに大変な感じがする
順番に検証して行こう。

最初にことわっておくが、これらは全て俺の個人的な意見だ。

松明を片手に蜂起した人民達を挑発する意図は全く無いことを理解して頂きたい

まず1だが、これは男も同様だ
化粧とまではいかないが最低限の身だしなみが出来ていない場合、確実に捕虜のように不当な扱いを受ける羽目になる。

そして、2
これは生物学的なレベルなので、我々人類にはどうしようもない。人類の進化の過程で発現したものだ。恨むなら神を恨め。

次に3
これは一理ある。男尊女卑の象徴と言える。

それから4
これも昔から続く悪しき伝統だ

最後に5
これもだ、と賛成したいところだが
実際のところは冤罪やはじめから賠償目的な場合があるので何とも言えない。

飽くまで個人的な意見ではあるが、実際のところ
真剣に考えるべきはこれぐらいだろう。

そもそも、何故
男女にここまで差があるのか?

男尊女卑という概念が産まれたのは昔だが
一体昔に何があったのか?

何かしら理由があるはずだ

ダース・ベイダーだってもともとはジェダイの騎士だったが理由があってあんな風になった。

ここで思ったのは、昔は男は戦争で死ぬし力仕事は男がやるものだった

というのが今も残ってるのが理由ではないだろうか

確かに男尊女卑は良くない、だが

どっちのが大変かを最初に言い出した奴は男も女も
どちらもクソだ。

大切なのはそこだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?