ヴィーガンという生き方

「動物はごはんじゃない!!」

このフレーズは皆さんも一度は聞き覚えがあるのでは無いでしょうか??

少し前に、完全菜食主義という志しを持った老若男女が一致団結し、食肉の完全撤廃!と人類の歴史に挑戦するかの如く声高らかにこのテーマを掲げていましたが

最近はあまり見なくなりました、何故でしょうか? 

かつて自称ヴィーガニズムの中心人物が
「このムーブメントは勢いを増すだろう、イーロンマスクからも支持されているんだ」
と胸を張っていましたが、ここんところ
全く見かけませんね

空爆に巻き込まれたのでしょうか?

今回は一大ムーブメントになり損ねたヴィーガンについて書いて行こうと思います!!!!

何故ヴィーガンなのか

どうしてそこまで肉食を嫌い、菜食にこだわるのか
気になった私はヴィーガンが唯一まともに活動できるTwitterで、ヴィーガンを検索してみました

すると、もう見るからに!!な人が居たので質問用アカウントから質問を投げ掛けてみたのですが

その返答は「肉食の方とはお話したくありません!!」と

言ったものでした。

おいおい待ってくれよ、ヴィーガンはマルチプラットホームじゃ無いのか?2020年だぜ?時代の最先端じゃなかったのか?どうした

と思いましたが、きっと以前Twitterで悪質な嫌がらせをされ何かトラウマになっているに違いない
ベトナム帰還兵と同じ心境なのだろうと思い直し 

もう一度、丁寧な口調で質問を投げ掛けてみました
それは大統領をもてなすクソ高級ホテルのクソ支配人並に丁寧な口調で

ところが、次は返事も何もなくブロックされてしまいました。

何てこった

時代の最先端を行っている、と豪語していたヴィーガンの中にも鎖国している一派が居るなんて  

ヴィーガン協会の電話番号を知ってたら迷わず電話してるとこだぞ

いや、待てよ

もしや、これが衰退の原因なのではないか??

という仮説に行きつきました。

そこで、かなりフォロワーの多い、某有名ヴィーガンツイッタラーに

「何故ここ最近のヴィーガンは以前と比べて衰退が著しいのか」

という旨の質問を投げ掛けてみました。

返答は以下の通りです

「ヴィーガンは今後どんどん数が増えるだろう、
実際にヴィーガン向けの食品を製造している食品メーカーもある。我々はイーロンマスクからも支持されているし、ジョニー・デップもヴィーガンなんだ知ってたかい?」

どうやら、衰退はしていないらしい。

ヴィーガン向け食品があるから食べモノに困らなくなって穏やかになったのか、なるほど

確かに草食動物ほど気性が荒いと言うし納得だ。  

そうなると、以前まで「動物を食べるな!」と叫びながら何故か動物が殺されている写真を持って大行進をしていたのも頷ける。

まず、どこで手に入れるんだよあんな写真

あとこれは余談ですがヴィーガンは殆どが大麻推進派だそうだ

あれだな、最先端っぽいことが大好きなんだな

最先端っぽいことが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?