少年革命家

一時期このフレーズがネット上を賑わせた。
不登校は不幸じゃない、と言い放ち

立ち上がった麦わら帽子のガキだ。

学校に通っている子供はみなロボットのようだ、と

実際はこの社会に生きる人々は皆ロボットのようだ

学校だけではない。

しかし学校に行かない理由が「宿題がめんどくさい」だから驚きだ

何が革命だゲバラも墓の中で吐いてるぞ

義務教育という言葉があるが、学校に行く行かないは自由だ。行かない権利もある。

しかしながら、こいつは学生では無いから

学生運動にも入れない事になる。

革命は多数あるいは多数を装おった少数の集団でやるものだ

義務教育をロクに受けていないガキが1人で一体何をしようと言うんだ。

ガキがおかしな事をするのは大抵親の影響だが、例に漏れずコイツの親も相当ヤバい

自称カウンセラーの似非実業家で、まだ訴えられていないだけの詐欺で生計を建てているようなチンピラだ

何でも若い頃は相当な悪で薬物にも手を出したとか何とか

実際どうでもいいがコイツらに影響を受ける他の子供達が心配だ

子供を搾取して荒稼ぎするのはアップルが率先してやってきた事だし、実際日本もそれで成長したようなものだから否定はしない

Siriとかいうマヌケの開発も搾取された子供の犠牲の上で成り立っていると考えたことはあるか?

そんなことより、新しい店や写真で撮る為の食い物を検索する事に忙しいだろ

だから、あんな馬鹿に影響を受ける子供の心配をしたところで

クソの増殖に歯止めをかける事に繋がる事は無いだろう

ただひとつ喜ばしいのは、最近になってこの馬鹿親子は低迷気味で面白半分で見てるやつがほとんどになった事だ

しかしながらネットにはよく分からない奴がわんさか居る

だからと言って、ネットが悪いとは思わない。

馬鹿が特に目立つだけだ

クラスに1人ぐらいいた、クソ面白くもないのに騒ぎを起こして目立つ奴

そういう連中に力を与えてしまう事がある、というだけだ

こんな事を書くと

「お前だってネットに戯れ言を書いてるじゃないか」

と思われるだろうが、俺は 
「所詮ネットだろ、マジになるな」

と、常に思っている。

過激なマンガだってそうさ

「所詮マンガだろ?」

過激なゲームについても

「所詮はゲームだ」

これに限る。

少年革命家?所詮ガキだろ
思春期に周りからどんな目に遭わされるか、想像したか?

ガキの方は無理だろう、親の方だ

昔から常々言っているが、想像力の無い奴は総じて危機管理能力が無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?