亡国のスピリチュアル

最近、スピリチュアル系ビジネスが流行っているのを知っていますか?

ん、なんだそれ
織田無道みたいなやつ?

そう、織田無道みたいなやつです

ただ織田無道みたいにメジャーじゃない、もっとこう何て言うか、インディーズなやつです

要は霊感商法というやつで、悪い霊を祓ってあげるからお前は金を払え!がははは!

みたいな連中です。

昔はそれなりに宗教・神話とかに知識がある人でないと出来なかったんですが

インターネットのおかげで誰でも霊媒師になれる時代が来たわけです!

そのうちスピリチュアル業者の専門学校とか出来るんじゃないでしょうか?

スピリチュアルは設定が命!!! 

卑弥呼の生まれ変わりだとか、アカシックレコードを読めるとか、もうキワモノのプロレスラーみたいな設定をアレコレひねり出して引っ提げて色々やってるわけです

昔はツボとか数珠を凄まじい値段で買わされる、みたいな話がありましたが

最近は直接会って話をするだけで何十万円!!みたいなもう、何も売らない、まさに占い師状態です

なかには勝手に賽銭箱を作って「最低一万円!」
みたいなのをやってる人もいます、賽銭箱に最低金額設定したら賽銭じゃないですが

まぁ無駄でしょう

あ、私は基本的に非科学的なもの、非論理的なものは全く信じないので一切興味が無いのですが

最近は特に貧困層でハマる人が非常に多いようです

シングルマザーをターゲットにしてる女霊媒師もいたりします。

厳しい環境に苦しむ無知な弱者を貪る、これがスピリチュアルビジネスです!!!!

スピリチュアル系のここが凄い

まず元手0円でスタートできます。

初期投資がほとんど要りません、小道具はテキトーに骨董品屋から買ってくるか盗んでくるかで揃います。

当たり前の事を言えば良い

はじめから悩んでる人に対して

「あなた悩んでますね? わかりますよ!」

と言えば良いんです、こんな事は3日寝てなくても出来ます。

最悪デタラメでもなんとかなる。

某スピリチュアル業者はいつもとある神話に因んだ話をされるんですが、大抵間違ってたり別のと混同してたりしますが信者は誰も気にしていない様子

信者が出来たらあとはやりたい放題

何を言っても有り難がる信者が出てきたら、あとはもうやりたい放題です。

神の御告げだとか言ってバナナケーキのレシピを上から読むだけで号泣する人が出始めるでしょう
それぐらいチョロいビジネスです

やるなら今ですね、演技力に自信があり生まれつき羞恥心がなく、ついでに霊感もあるなら是非やるべきです

私は羞恥心はありませんが演技力も霊感も無いので諦めました!!!!

今、熱い。話題のスピリチュアル業者達

これからスピリチュアル業者になろうという方に
是非とも参考にして頂きたい方々を紹介したいと思います

心屋 仁之助

一見、ただのクソジジイですが
彼は虐待されている子供に対して
「叩かれる為に産まれてきた」と言い放った、という伝説を残しています。恐らく親は「客」だから、金を引っ張る為に親側を責めてはいけないと瞬時に判断した結果でしょう、やはり成功者は頭の回転が早いですね!!流行りの不倫も取り入れたり、色々なところが敏感な様子

天宮 玲桜

いかにも、な感じの風貌ですね

この方は「卑弥呼、エジプト女王の産まれ変わり、あとついでに弥勒菩薩と天照大神にも通じる」
というトッピング全部乗せみたいな設定で、主に女性をターゲットにしたスピリチュアルビジネスを展開中

神話や宗教に疎い層を狙っている為、基本的に何でもありのやりたい放題です

女神塾とかいう何かの漫画のタイトルみたいなセミナーもあるとか。

それは女神が教える塾なのか?それとも女神を養成する塾なのか?よく分かりませんが何か凄い!!!

さらには、敢えてバカそうな言葉選びをすることで
「バカな女共」に親近感を持たせるという技を巧みに使う演技派でもあります!

いかがでしたか?

今日からでもはじめられる手軽さに魅力を感じられたのでは無いでしょうか!

ただ、これらはほんの一例に過ぎません!

世の中には、想像を超える数のスピリチュアル業者が多く存在しています、、、

自分だけのスタイルでライバルに差をつけましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?