保護動物譲渡会 完全マニュアル2020年版

ペットショップで動物を買わないでください!!

という話を最近よく耳にしたり目にしたりする事はないだろうか

少なくとも俺は頻繁に見るし聞くし相談される。

おいおい、だったらどうすりゃペットを飼えるんだ?

まさかそこらの草むらで不気味なボールでも投げて捕まえろとでも言うのか?

恐らく、誰しもがそう思うだろうが

これは任天堂の知的財産権の話では無い

要するに、ペットショップで飼うのではなく
捨てられて保護された動物が集まる譲渡会に行き

そこで手続きをして飼え、という話だ

ただ、それらの文脈を

「ペットショップで買わないでください」

というフレーズから全て察する、というのは極めて難しい。

メンタリストの何とかいう野郎なら可能かもしれないが、今はあんなクソしくじりキザ野郎のことは忘れよう 

何だよ、じゃあ譲渡会に行けば良いのか

と思っただろうが、これがそう簡単にいかない

譲渡会では、あれこれ根掘り葉掘り聞かれる

年収、部屋の間取り、動物の飼育経験の有無
謝礼はいくらまで払えるのか
政党はどこを支持しているか
池田大作を尊敬しているか
大川隆法が仏陀の生まれ変わりだと知っていたか

等々上げだすとキリが無い。

しかも、譲渡会を仕切っているのは大抵が保護動物の何とかみたいな団体で必ず偉そうなババアがいる


まるで自分を国連の職員か何かのように思っているタイプだ

言うならば野良の泉ピン子だ

野良ピン子がクソ過ぎて譲渡手続きを諦める人が多いのが現状だ。

保護動物の譲渡を仕切ってるような団体だから
きっとまともだろう、と誰もが最初は思うが

それは違う。javaとjava script くらい違う

ここまで読んだところで、きっと常識ある諸君らの9割は

「まず、そのクソ団体を保護しろ」

と思ったハズだ。俺もそう思う。

これは実際に譲渡会に行った事がある人から聞いた話だが

あの手の団体が譲渡会に来る人に対して

虐待目的か詐欺師かのどれかでは無いか、これを
かなり執拗に疑ってくる。

それはもう刑事コロンボがただの徘徊ジジイに見えるほどの疑い深さだ。

あとついでに◯◯党に投票しろ、という話もされたそうだ。

おい、お前が飼われてどうする

と話が変わってくる

これにかなり気分を害したと同時に日本を銃社会にしなかったGHQをひどく恨んだと知り合いは言っていた。

連中は保護動物を集め譲渡会を開き

あたかも聖職を全うしているかのような気分になっているが

保護動物を使って承認欲求を満たしているに過ぎない。

捨てられた動物が被害者である事は間違いないが

保護動物譲渡会を仕切る団体もどちらかと言えば加害者側だろう

確かに捨てられた動物を保護するのは立派だ

だからと言って何もかもが許されるわけではない

キング牧師だって
もしヘロインをやったら捕まってただろうし

マザーテレサも悪魔崇拝者だったらきっと異端審問で火あぶりだ

これを読んで譲渡会に行こうと思っていたが
不安になった、という純粋で清廉な人へ

敢えて譲渡会に行ってみよう

そこで会った人間の対応が例えどんなにクソでも、ある程度免疫が備わって冷静さを保てるだろう。

そしてその冷静さがあなたの純粋さをより研ぎ澄まし問題の本質が見えるハズだ

そして、これを読んで

「うちの団体はちゃんとしてるぞ!!」

と怒りをあらわにした人へ

誰もお前のクソお粗末なクソ団体のクソ話はしていないからクソ安心しろ

それに本当にちゃんとした団体なら、怒る必要は無いハズだ

冷静になれない、怒りがおさまらないなら明日の朝一番にグループセラピーの予約をしろ

もしくは、そんなに良い事がしたいならホームレスに飯でも配ったらどうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?