見出し画像

キングダムキャラ点数表

はじめましての人ははじめまして、そうじゃない人はお久しぶりです、えるふふふです。
早速ですが皆さんは「キングダム」という作品を知っていますか?
後の秦の始皇帝、嬴政が中華を統一するまでの話を李信の目線で書かれている漫画です。
今回はそんなキングダムの僕が考える点数表を書いていこうと思います。

(このnoteには原作最新話746話までのネタバレが含まれます。未読の方は理解した上で読んでいただけると幸いです)

100点

・龐煖

・ワレブ
・こいつがオリキャラじゃないのがキングダム中で1番驚いた
・馬までデカくてムキムキだから恐らく周辺バフ能力持ち
・信が死んでも動けるラストワード持ちじゃなかったら殺されてないし実質無敗

・馬南慈

・馬南慈の本気は誰にも止められない
・苦戦しているシーンすらない
・雁門の鬼神
・王翦軍第一将亜光を2人で囲んでボコボコにする

・白起

・キルレ400000
・40万人殺した点だけ見れば120点だが生き埋めにしたせいで長平から趙の兵士がbot湧きしているので-20点
・秦六大将軍こいつと王騎、摎コンビ以外空気

・郭開

・郭開は全てをねじ曲げるため100点

0点

・李牧

・李牧「王都の兵貸してや」
 王「(俺こいつに嫌われてるし貸したら絶対反乱さ                れるやん…)無理や」
 李牧「暗い…あまりにも…」←アスペやろこいつ
・最大の敵、ライバル風に書かれてるくせに人気投票20位
・言い訳だけは達者なやつ
・趙王が優しくなかったらとっくに斬首されてる無能

・河了貂

・ミノムシ
・女は飯炊きでもしてろ
・分からないならしゃしゃるな
・敵のカイネが塀から落ちる時に助ける無能

・オルド

・どう考えても合従軍一の戦犯
・合従軍の後も司馬尚にボコされててほんまになんなんお前
・李牧は激辛の代わりにこいつを殺せ


・舜水樹

・白ナス
・李牧シンパ
・李牧を救うために趙の要人の殺しまくった犯罪者
・1人だけ画風が違う
・いつも目が充血してるため何か薬を服用していると考えられる


色々書き忘れた気がしますが疲れたので今回はこれで終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?