見出し画像

豪留学日記1 Once bitten,twice shy

20代半ばでオーストラリアに留学中

思ったこと、感じたこと、ありったけの想いを

書くことに決めた!!!

いつまで続くかな。笑

英語は上達しているかな?!

正直な話、高校・大学から専門的な学科、

英語学習をしていない者からしたら

今から、ほぼ0から勉強して

年齢的なことも含めて、何しているんだろ?

思われても当然だけれども・・・

英語は正直、苦手を通り越して学生時代リアルに泣くほど

嫌いだった!!!!!!!!!

留学生活3か月が過ぎようとしている今

ちょっとだけ、楽しさもわかるようになってきた。

そして、英語は英語で勉強した方がわかりやすいということ!

日本の英語学習に疑問すら感じている!

先生にはなれないかもしれないけれど、

今なら、解りやすく英語指導ができそうな予感すらしている!

そして、みるみる身ぶり手ぶり、表情筋の成長が著しい!!!

留学前(まったく勉強はしていない)

から

留学後(語学学校に月~金AM通っている)

どれくらいの変化があるのか、これからみてみるのが楽しみ。

好きなこと、やりたいこと、妥協せずにやったみる!

どうせ、必ず妥協しなきゃいけない日がくるのだから。。。

私の夢は、カッコいいスポーツカー(黄)に乗って(そのためにマニュアル免許取った!でも取得から1度も乗ってないままゴールド免許)

ギラギラの太陽の下で長い長い一本道を走ること!

ひとつ、ひとつ小さな夢・目標から叶えていってみせる。

頑張ることをがんばらなければ!!!!!!!!!!

誰に頼まれてもない留学笑

豊かにするため。表現力を伸ばすための留学

目的が一番大切☆

普段は、ネガティブ気味だけど、

こうやって文章にすると力がみなぎってくる!!!!!

最近知った、気に入った英語のフレーズ

Once bitten,twice shy

辛い思いは、1度でいいから。

(1度噛まれると、2度目は尻込みする)

訳し方はひとそれぞれだけど。

それも、それで、おもしろいし、たのしいし。

いろんな表現力があって

伝わり方もそれぞれで。

素敵だね。


#豪 #オーストラリア#シドニー#留学生活#言葉#表現力#日本語がもっと美しく、好きになる!#頑張る#辛いおもいは1度でいい#好きなことに夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?