見出し画像

20221121_Napa Day3


毎日夕方にホテルのロビーでワインが振る舞われるのだが、そのあとの記憶なく23時まで「泥睡」。そのあと眠れなくなり今日もまた夜明け前に散歩と買物。
日本では食べないものがここでは食べたくなる。
今朝もまたここで。
素敵なジャケット(ジャンパー)ね!とホテル女の子に褒められます
今日はSonomaへ。Platypusのバスで走る。
最初はLasetter Family Wineyard.
Pixerのあのラセター監督のこぢんまりとしたワイナリー。
エチケットが彼らしく機関車の描かれたグルナッシュ購入
あなたの professionality は何なの?とかとか普通に聞かれ、必死に応えを打ちまくる(汗)。
ワインどころか集団面接みたいになってきた。
VJB Cellarsに立ち寄り
午前中のおやつのシャルドネ
Little Vineyard Sonoma


ピクニックバスケット
左の女性がこのワイナリーを経営しているFamilyの娘さん。
明るくて利発。
サイドウェイみたいな午後
小さな家族経営のワイナリーだけどとても幸せそう
来年の実りに向けて、土壌も幹も、これから力を蓄えていく。
ほのかにいい香りがする
Ty Caton Vineyards
オーナーのパーソナリティとセールスマンぶりが見事 
Ballfield Syrah 2019をお買い上げ
今日のメンバー
可愛がってもらいました。
Youtville に移ってから(一週間後)に走る車ですれ違いざまにまた再会。
「Masao!  You're still in Napa!!  Good luck!!! 」
このあとまたホテルで夕方のワインパーティへ突入
この素晴らしき世界
この風景が好き
この風景も好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?