見出し画像

20221126_Napa Day8

“Just the way you are”  Billy Joel
朝7時のHervest Table 
スタバのコーヒーと焼きたてのペストリーが振る舞われる
今週は日に日に気温が下がる
予約したUberを待つ
スタンスミスがぼろぼろになってきた
無事にChateau Monterenaに到着
カリストーガは結構遠かった。。。Goooood job!
夢にまで見た歴史的なシャトー
一番良いテイスティングルームで
6人のグループでテイスティングフライト開始。
思いのこもったトークがマシンガンのように繰り出される。
自信と誇りに裏付けされた熱量。
歴史を変えた一本
世界が驚いた1976年
いくぶん観光地化しているとも言えるけど……
Duckhorn Vineyard.
すごく素敵な午後のはじまり
超お気に入り!
彼女のホスピタリティのおかげ
彼女はワインの入ったグラス8個をなんと片手で運ぶ
想像もできない方法で
特別のサービスまでしてもらって!
Duckhornの畑を散策
樹々には摘み残した果実がいっぱい
凝縮された旨味が口一杯に広がる
次もレストランまで歩いて行こう
立ち寄ってみたけど残念ながら入れず
そりゃそうですよね
行き当たりばったりだけど、ちょっと入ってみたくなり。
立ち寄ってみる
無名のワイナリーだと思っていたけど
最初に出されたチーズプレートを齧ってみた途端「ここは本物かも」
メルローがパワフルで驚き
カベルネもどれも力強い
ニューヨークのレストランに出している
日本なんてマーケティングの視野に入ってない
ゴージャスなお客さんがどんどん入ってきた
道理で。。。
どれも甲乙つけ難い
なんでも応えてくれる
これもまた思いがけない発見
予定していたレストランはキャンセルした
ハプニングこそ楽しい
無理を言ってシャルドネまで出してもらった
(ブランコに乗って上機嫌)
気分が良いから歩いてSt.Helenaまで帰る
こんなに素敵な景色が味わえるのだから
Sideway……
ここには寄れなかったなあ 残念
またModel Bakeryのクロワッサン食べちゃう
美味しいから
Hervestt Inn 帰着 ひとやすみしてから部屋へ


少しずつ空気が冷えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?