見出し画像

20221124_Napa Day6


空気が冷たくて心地よい夜明け
早朝のSt.Helenaを歩く
Thanksgiving Day
有名なハンバーガーレストラン。滞在中に来ねば。
今日は街中お休み。
朝に入ったカフェ
「そのジャケット、イカしてるね」と褒められ。
友達が増える裕太郎のジャンパー(写真では脱いでいますが)
Thank you and Happy Thanksgiving day!!!
カフェラテ4$
店内に書かれていたAnthony Bourdainの言葉。
Sometimes the greatest meals on vacations are the ones you find when Plan A falls through.
(バケーションでの最高の食事は、プラン A がうまくいかなかった時にこそ見つかるもの)
計画通りが全てではないよね。
世の中のほとんどのお店はお休み。
そんな中、V Satttui Winery。ここには人が集まってくる。
最高の一席でフライト開始
このアングルがお薦めらしく細かく立ち位置を指示されました笑
おもてなしが上手い
午前中はテイスティング
午後はピクニック
チキン&アーモンドサラダ
オリーブとモッツァレラ
ローストガーリック
ゴルゴンゾーラ、チキンとアーモンドのサラダ、オリーブとモッツァレラで
午後のピクニックの始まり
舞い落ちる木の葉を話し相手に気がつくと2時間以上経過。美味しいワインがあってこそ。
  陽の高いうちからワインを楽しむなど、日本では咎められるかもしれない。
ここでは自分の人生なのになぜ自由に楽しまないのかを問われる。
振り返ると、最初は漫画だった。描きまくった。
静止画に飽きらず次第に音と動きを伴う映画に。映画制作のあとは音楽活動にはまり。
そしてビジネスとしての広告に。それらを経て、
今はより狭い感覚の味覚や香りに魅せられてワインに。
いつもイマジネーションが扉を開く。
Safeway。
スーパーマーケットのワイン売り場を見るのも愉し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?