見出し画像

2020年2月14日 感想×3の日記

今日はバレンタインですね!と言っても入院中なので僕には全く関係のないイベントですが…唯一夕食のデザートがバレンタイン仕様になっていたのでサムネちゃんです。今日は6:00起きで「この世界の片隅に」「まちカドまぞく」視聴などをしていた。また消灯までに2時間弱あるので、日記書きあげたらSPIの練習ちとやるつもり

・昨日はつらかった。昨日というか今日というか。術後1日目は点滴、心電図、酸素計るやつ、胸にぶっ刺した管に囲まれて、トイレにすら立ってはいけないベッド上安静が言い渡される。傷は痛いし身動き取れないし点滴打ってるから尿意が半端しなんだけど、その状態で尿瓶でとらなきゃいけないのでかなりしんどい。結局21:00消灯したけど23:00~25:00、26:00~27:00、翌日5:30~6:30くらいしか眠れてないんちゃうか?それに比べたら多少痛くても熱があっても、自由にトイレに行けて昼寝もできる今日のいかに極楽なことか。38時間ぶりに(一昨日の18:00から)経口で食べ物食べた時は、味の深みとか完全に理解しかけた。味噌汁の風味を完全にとらえきった!!!!!とおもったもん。てな感じの日でした

・「この世界の片隅に」視聴。熱で軽く浮ついてる&寝不足でしっかりと見切れたわけじゃないけど、戦時のリアルな庶民の生活やらすずさんという一人間のリアルな感情が丁寧に描かれていて、とりあえずクオリティたっか、って思った。考察やら感想やら調べると物の怪とか血縁関係に伏線が張り巡らされていたらしいんだけど、普通に流してしまていたよ。また意識がはっきりしているときに見たい。にしても前回の入院の時は「メイドインアビス」みて今回は「この世界の片隅に」見ていて、名作だけどエグいやつ見過ぎ。終盤結構怖いしねどっちも

・「まちカドまぞく」も見た。5話くらい。評価している人はめちゃくちゃ評価していて、そうじゃない人からは一切話題を聞かないという、どこか「ゆゆ式」めいた名作の予感がしたので見ている。とりあえず今のところの感想は、めちゃくちゃメタが強い日常系って感じ。きらら好きなオタク読者がきらら作者やっている!ってネタが多いと感じる。ストーリーはかなり大雑把なんだけど、掛け合いとかは普通に面白いのであと7話も楽しみ。本筋・かわいさを追わせる「きんモザ」「ごちうさ」とかよりは、会話全振りの「ゆゆ式」シュールネタ全振りの「日常」のほうに近い感じなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?