見出し画像

差別ってなぜ起こるのかひらめいた✨

 メモのような殴り書きnoteとなります。ご了承ください。

 差別とかいじめとか要するに仲間はずれ状態なぜ起こるのか?

 それは人と違うからなんじゃないかなってふと閃きました!

人と違う人
常識外れな人
普通から外れた人

 そんな人たちを許容してしまうと自分もその人たちの仲間入りしてしまうのが怖くて差別をしてしまうんじゃないかな

 そもそも人なんてみんな違くて当たり前!!

 常識とか普通とか世間一般的な基準を設けてそこに当てはめようとしてしまうからいけない

 みんな違ってみんな良い

 もっと自由でいいんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?