見出し画像

クリプロ週報 vol.02

こんばんは。私だ。

今週の「クリプロ週報」をお届けするぞ。

先週から始まったこの週報。各所から好評いただけているようである。

クリレスラーたちの活動がとても活発。故にほんの少しTwitterを見ないだけでも事はどんどん進んでいき追いきれなくなることもしばしば……。

そんな者にとっても1週間の出来事をまとめたこの週報はとても意義あるものになるであろう。


それでは今週の週報を始めるぞ。

今週はGM、タイガー、ドラゴンなどクリエイタープロレス幹部たちの動きが目立っていたようだな。


GM、タイガー 新日本プロレス観戦

GMとタイガーが大阪開催の新日本プロレス「WORLD TAG LEAGUE 2019」の観戦に行ったぞ。

……ん? GMの隣にいるのは上司ニシグチさんではないか?タイガーはどこだ?


新クリレスラー 「天使」 爆誕の予告

また新たなクリエイター爆誕の予告があったぞ。

詳しくは不明だが、「天使」「エポナの飼い主がアイコンをデザイン」という情報だけ得ている。

爆誕が楽しみである。


ドラゴン 無慈悲グッズ発売

ドラゴンの新グッズ「無慈悲サコッシュ」と「無慈悲Tシャツ」が登場したぞ。

これは全人類購入必須である。すなわち世界中が約70億の「無慈悲」で溢れることになるな。


クリエイターキングダム キックオフMTG

2020.4.4に東京で開催予定の「CREATOR KINGDOM(クリエイターキングダム)」。開催に向けて徐々に動き始めているようだ。どんなイベントになるのか……今から楽しみである。


ちなみに今週後半、GMはクリエイターキングダムの会場となる「新木場1stRING」の下見に行ってきたようだ。


GM イラストに感動

GUTS@PAGdesignによるイラストが公開されたぞ。

前回ドラゴンのイラストが話題となっていたが、それに続いて今回GMのイラストが公開された。

GUTS氏いわく「なんとなく、描きたくなったから描いた。」「喜んでくれそうだったので描いた。」だそうだ。

この姿勢、クリエイターとして大いにぜひ見習うべきであるな。

その言葉の通り、GMは大喜びで大いにはしゃいでいた。


GMのはしゃぎっぷりはまだ続く。
○ックリマンシール風のイラストかと思われたが、GMはこれをカードダス風に仕上げた。


GMのはしゃぎっぷりはまだまだ続く。
「カードダス」というワードに懐かしさを感じた多くの者がこのツイートに反応した。


カードダスの波はファッション業界にまで及んだ。


GM、デモン はしゃぐ

GMとデモンが仲良くはしゃいでいた。

……以上。


コケシ 取り立て屋になる

今週、GMたちの動きが目立っていた中、他にも目立った活動をしていた者がいる。

コケシである。

これまで「飴ちゃん」が印象的で可愛らしく活動をしてきたコケシだが、今週その様子が変わってきたようだ。

である。

コケシはクリプロ界の風紀を正すべく、率先して取締りを開始。
悪質な者には罰金を言い渡す。

こうして徐々に「取り立て屋」としての一面が顕著になってきたコケシである。


イエロー・デモン 最高の紙を見つける

これまで使っていた紙の素材が変わってしまい、思うようにポテンシャルを発揮できず悩んでいたデモン。

だが、画材店をまわるうちに「最高の紙」に出会ったよう。最高にも関わらず、お値段はこれまでの5分の1。

物の価値は値段ではないことに改めて気付くデモンであった。


タイガー 2週間ぶりにジムに行く

……タイガー、がんばれ。


姉さん カトウヒカルさんとランチ

アネゴー……ではなく姉さんが、先日の福岡カセグーンで登壇したWebのスペシャリスト「カトウヒカル」さんとランチをしたようだ。

互いにいろいろは会話を交わせて有意義な時間となったようだ。

次回は夜に酒を飲みながらもっといろいろ話したいと語るカトウさんであった。


ケニーはKWO貯金推進係、エポナ KWO新人さん指導係に就任

KWOとして目立った活躍をしていたコケシだが、ケニーやエポナも同様に積極的な活動に取り組みつつあるようだ。
「取り立て屋」のコケシに対して、ケニーは「貯金推進係」エポナは「新人さん指導係」。

これからさらに勢力を拡大していくであろうKWOにおいて重要な役割を担った2人である。


GM、タイガー、ドラゴン 東京ツアー

週末のイベントに向けて、GM、タイガー、ドラゴン、各々が東京に集結した。


この日は3人揃ってプロレス観戦に行ったようだ。普段はTwitter上でやりあっているタイガーとドラゴンもこの日ばかりはしばし休戦。


……かに見えたが、やはり2人はバチバチしているのであった。


ドラゴンは自身の名刺がきっかけでなんとその場で仕事を受注したぞ。
プロレス観戦という楽しい時間でさえ、常にビジネス魂を持っているドラゴン、さすがである。


ドラゴン 衝撃告白

何の前触れもなくドラゴンが衝撃的な告白をしたぞ。

この2人が同一人物??

……いやいや、まさかそんなはずはない。


アネゴー 嵐のコンサートにテンションMAX

最近とにかく忙しい印象のアネゴーである。
ただ、この日は違った。

「嵐」という国民的アイドルグループのコンサートに向かうアネゴー。
そのTLはおびただしい数の「ハート」と「祝」で溢れかえっていた。


東京カセグーン

我らがGM主催の「カセグーン」。

今年ラストを飾るのは日本の中枢「東京」。

今回の登壇者は「ニシムラワタル」さん、「おの れいこ」さん、そしてGM。


毎度のことながら会場は大いに盛り上がったようである。


……かと思ったらここに盛り上がっていない者が?


上司ブランディング

「上司ニシグチ」さんによる毎回大好評のセミナー「クリエイターのためのSNSブランディングのつくり方(通称:上司ブランディング)」。

「カセグーン」同様、今年最後の開催地は東京。

参加者からも多くのツイートがTLを埋め尽くしたぞ。これらを見るだけでも学びが多いな。


GMからは2020.4.4の「CREATOR KINGDOM(クリエイターキングダム)」の告知もあったようだ。


なぜか準備運動していたドラゴン。


ニシグチさんからひとこと。


開催後の交流会では、スティーブ・ジョブズ風のニシグチ氏の元に長蛇の列が。(なお、GMの元には誰一人来なかった模様)


会場に折り畳み傘を忘れた者はいるか?


参加者からはイラストや切り絵の投稿も。


ちなみに以前に開催された、「名古屋」「福岡」についてはこんなレポート記事もあるぞ。これらを読むだけでも相当学びが多いはずだ。

【 ↓ 名古屋開催のレポートはこちら ↓ 】

【 ↓ 福岡開催のレポートはこちら ↓ 】




「上司ブランディング」が終わったその日の夜。

GMとドラゴンは渋谷スクランブル交差点に立っていた。

もはやここが世界の中心である。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?