見出し画像

クリプロ週報 vol.04

こんばんは。私だ。

先に言っておくが今週の週報……長いぞ。

年末ということもあってか今週はクリレスラーたちの活動が大変盛んであったな。おのずとトピックも多くなる。もちろん喜ばしいことである。どれだけトピックが多くなろうとも私が責任を持って週報にまとめるので、皆存分に活動してくれ。


さて、それでは今週の週報だぞ。


クリプロパパママ部 発足

子育てに奮闘するパパママたちが集う「クリプロパパママ部」が発足された。

部長は「マスク・ド・マミー・パイセン」。

発足のきっかけは「マスク・ド・マミー・パイセン」と「クレイジーアネゴー」のこんなやりとりだった。


当初は「KWOパパママ部」という名称だったが、「上司タイガー」からの助言もあり「クリプロパパママ部」に改名。


多くのパパママたちが入部を表明し、その中にはGMとタイガーも。


部員たちはこちらのリストにまとめられているぞ。


「マスク・ド・マミー・パイセン」部長率いる「クリプロパパママ部」、今後の活動に期待である。


「爆誕」のワード アネゴーが発祥だと判明

クリレスラーが生まれた時によく使われる「爆誕」というワード。

新たなクリレスラーが誕生した時に「新クリレスラー爆誕」などと言っているが、この「爆誕」というワードは「クレイジーアネゴー」が発祥だと判明した。


ちなみに「クレイジーアネゴー」爆誕の瞬間はこちら。


……あ、そうそう。こちらのトピックは「クレイジーアネゴー」に書けと脅されたので書いたぞ。私はまだ0歳の赤ちゃん……脅されたら従うしかないのだ。

大人はこわいでしゅね〜👶


エポナ 全身デザイン公開

これまで頭部しか明らかになっていなかった「エポナ・クラッシャー」がこの度、全身デザインを公開した。

表情豊かでマスクもばっちり決まっているぞ。


シュフーナ・ガタ 爆誕

今週、また新たなクリレスラーが爆誕したぞ。

その名は「シュフーナ・ガタ」。

名前もアイコンもとてもおしゃれさんである。

その名が示すように主婦クリレスラーのようだな。

今後の活躍に期待である。

画像2


スクリーム・ユー・キックス 爆誕

「シュフーナ・ガタ」に続いてまた新たなクリレスラーが爆誕した。

その名は「スクリーム・ユー・キックス」。

ピエロの姿をしていてカッコいいぞ。

「清川ドラゴン」「クレイジーアネゴー」の背中に憧れて生まれたKWO所属のクリレスラーである。

今後の活躍に期待である。

画像1


二代目タイガー チラ見せ

チラッ。


クリエイターたち ふざけ合う

GMがアップしたかわいいイラストに色付けしてくれる人を募集。

すると一流クリエイターたちが大喜利かのごとく反応。


「トツカケイスケ」氏


「まえだみゆき」氏


「エポナ・クラッシャー」氏


……皆、ふざけすぎである。


ちなみに最近「上司ニシグチ」氏はよくアカウントを間違えている。


トモイロ・パンサー デビュー戦

この日、大阪でGM主催の「カセグーン忘年会」が行われた。

「上司タイガー」や「スーパー・ストロング・ハシン」も集まった中にこの日デビュー戦だったクリレスラーが。

「トモイロ・パンサー」である。

漆黒のマスクと漆黒の衣装を身に纏い、デビュー戦を飾ったようである。

……本人曰く、「笑ってしまうくらいボロボロだった」とのこと。

とはいえ、マスクの上からでもわかるこの笑顔。たいそう楽しい会だったのであろう。


なお、プロフィールアイコンも変わったようだぞ。


GUTSイラスト 続々公開

「GUTS」氏によるイラスト、「清川ドラゴン」「GM」に続く作品が今週はなんと一気に3つも公開されたぞ。

公開されたのは「上司タイガー」「トモイロ・パンサー」「スーパー・ストロング・ハシン」。

先述の「カセグーン忘年会」の参加クリレスラーたちがイラスト化されたようであるな。

「上司タイガー」は受付verが人気のようだぞ。


KWO相談会 vol.2

12/19、前々から告知していた「KWO相談会」が開催された。

参加者はこちらの10名。

清川ドラゴン

クレイジー・アネゴー

フェアリー・コケシ

マドモアゼル・モモ

エポナ・クラッシャー

YOU

D・ナッツ・ケニー

トモイロ・パンサー

マトメヤ・デス・エリィ

シュフーナ・ガタ

KWO所属メンバーたちがモニター越しに顔を合わせ、「清川ドラゴン」「クレイジー・アネゴー」が皆の質問に答えていったようである。なお、司会進行は「フェアリー・コケシ」。


私は参加していないので詳しくは知らないが、多くの名言が連発したようだな。

参加者たちの感想ツイートが多すぎてまとめきれないので「#KWO相談会」で検索するのをオススメするぞ。

……仕事放棄しているわけではないぞ。


なお、司会を努めた「フェアリー・コケシ」は3次元化計画が完了したようである。

アイコンそのまま……驚きの完成度である。


名古屋ぼうねんかい

私「息子デストロイヤー」が幹事として開催した「名古屋ぼうねんかい」。

12月頭に募集をかけたところ、名古屋のクリレスラー、およびROMの方々が参戦を表明してくれた。

参加者はこちらの6名。

マトメヤ・デス・エリィ

ブルしょこ

ロケット石橋

NAMI ※ROM

ヤマシタヒトシ ※ROM

息子デストロイヤー 


画像3

右下には「マトメヤ・デス・エリィ」の仮面が覗いているな。彼女は「KWO相談会」「名古屋ぼうねんかい」両方に参加した唯一のメンバー。KWO相談会についての話も聞けたぞ。



「ブルしょこ」からは、なんと参加メンバー全員にクリスマスプレゼントがあったぞ。さらに来月で1歳の誕生日を迎える私(本体)には早めの誕生日プレゼントを頂いたぞ。

ブルしょこさん、ありがとうでしゅ〜〜👶👶👶。


【予告】クリプロ関西 vs クリプロ名古屋

先述の「名古屋ぼうねんかい」後の展開。

「上司タイガー」からの一言。


……これはおもしろいのでは?

これは乗っかるしかないであろう。


……という流れで開催決定である。


【12/23(月)朝までアンケート中


コケシ 飴ちゃん話スタート

3次元化計画が完了した「フェアリー・コケシ」。

更に活動を広げるべく「飴ちゃん話」と題して毎日呟くらしいぞ。

最近「チャリーン」キャラが定着してきた「フェアリー・コケシ」だが、この「飴ちゃん話」では元来の「甘め」の発信が多いとのこと。

毎日の「飴ちゃん話」を要チェックである。



今年も残りわずかなので……(GM編)

エレファント!


……翌日。


今年も残りわずかなので……(ドラゴン編)

今年も残りわずかなのでいいねした人に叱咤激励する


「清川ドラゴン」からの(予想外に)マジメでタメになるアドバイス。多くの者が叱咤激励をいただいた。


ドラゴン様、お疲れ様でしゅ!!👶👶👶


GM アカウント分裂

日曜深夜、突然サンダーマエダーの様子が……


……ということで、これまで本アカ一本で活動していたGMがアカウントを分けたぞ。

・イベントデザイン、学びのこと、日常のこと →マエダ計画

・クリプロのこと →獣神サンダーマエダー


デモン トツカ氏と2ショット

自身の作品を展示していたイエロー・デモンの元にトツカケイスケ氏が訪れたぞ。

デモンとトツカ……かっこいい。


ハシン 地域密着宣言

「スーパー・ストロング・ハシン」の日常風景。

……いい人すぎる。


クリプロLINEスタンプ 鋭意制作中

前回の週報でも紹介した「クリプロLINEスタンプ」。

制作チームの面々がその過程を随時発信しているぞ。完成までの過程も要チェックである。

早くも一部のスタンプは完成した模様(文字入れは最後にまとめてやるので現状は仮置き)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?