あとのこと

こんにちは。仕事が始まって何週間か経ったものの、未だに正月ボケを引きずっている今日この頃です←

さて、2月10日を以て卒業が決定した新内眞衣さん。乃木坂46のオールナイトニッポンは、その前日9日分がラストMC・出演となる。1月26日放送回で後任パーソナリティの発表を迎えたANNリスナーにとっては、メインパーソナリティである新内さんを継ぐメンバーが誰なのかザワザワするところです。そこで、候補が上がっている中での見解を書こうかと思います。(なお1リスナーとしての見解なので悪しからず)




本命:久保史緒里さん(3期生)

まずこの人の名前を挙げない訳には行きません。
一昨年の年末。明けて大晦日の放送では、リスナーだけでなく後の出演メンバーをも巻き込んだ納豆論争小粒vsひきわりが勃発。もちろん、話は平行線のまま放送時間終了を迎えるも、9ヶ月半経過した9/22の「君に叱られた」プロモーション用ツイート(https://twitter.com/nogizaka46/status/1440620369312763905?s=21)で、2人が納豆論争している様子がアップされ、未だに尾を引いている様子でした(1月12日放送分でも少し続いていました)。
彼女の場合、ラジオに適している声質と話術。そして先輩後輩関わらず対等にやり合えるキャラも魅力。新成人を迎え、ラヴィット!のシーズンレギュラー就任が発表された今、1番注目すべきメンバーと思います。


対抗:梅澤美波さん(3期生)

本命と迷いましたが、梅澤美波さんも後任候補として挙げない訳には行かないです。
梅澤さんは、このラジオに出演した際、自虐のケンミンショーではサーファーネタや免許ネタで意気投合する様子が見られました。
副キャプテンに就任し、TBS系で放送されているTHE TIME(月-金 6:00~8:00)の月曜レギュラーとして安住紳一郎アナウンサー、宇賀神メグアナウンサーと共に番組を盛り上げている梅澤さん。彼女の話術とキャラクターなら、この番組の後任もやって行けるのではないかと思いました。


単穴:早川聖来さん(4期生)

NHKラジオ「らじらー!」の|週代わりパーソナリティ<2代目御神体?>や、J-WAVE「INNOVATION WORLD(KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE)」、さらに舞台も決まっているなど、まさに「坂道を駆け上がっている」という言葉がふさわしいです。
ブログ更新やモバメの送信など、乃木坂メンバーとして高頻度で行っている、ファンサービスを具現化したような早川さん。レギュラーラジオ3本目となるのは負担をかけすぎでは無いかという懸念の声も聞かれるが、個人的には期待したいメンバーです。






という訳で、迷った結果3人の後任候補を挙げさせていただきました。
果たして、後任パーソナリティは誰になるのか。その模様は、1月26日25時の乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送/NRN系列36局ネット)で。











じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?