おかえりなさいとありがとう

皆さんこんにちは。

先日放送された「らじらー!」。次週予告の時にはひなちまとまゆたんの2人の名前があった。

しかし、オープニングで藤森さんから振りがあり、そこで喋ったのは聖来ちゃんだった。


正直、どうにかなりそうだった。


前の週、聖来ちゃんソロのジングルが流れたり、次週予告の人数や人選、コーナーやらが少なかったということがあり、もしかしたら復帰の匂わせなのかということを期待してしまっている自分がいた。ただ、聖来ちゃんのことを考えると、そこで騒ぎ立ててまた出られなくなってしまうと良くないと思っていた。それでも、心の底では期待してしまう自分がいた。


だから、聖来ちゃんの声が聞こえた瞬間、外食中ではあったものの、あまりの嬉しさにテンションがどうにかなりそうだった。
そして、らじらー公式Twitterに投稿された聖来ちゃんの写真に驚かされた。ショートヘアになり、明るく染まった髪型を見て、かなりのイメチェンっぷりに驚くも、かわいさにもテンションが上がった。

このらじらーが復帰一発目の仕事であり、当然乃木坂公式Twitterには告知が無かった。だからこそ、聖来ちゃんの活動再開には嬉しく、心から喜べるニュースになった。
当面は、体調を見ながらの活動再開とはなるが、聖来ちゃんのペースで無理せず、一歩一歩ゆっくりと活動して欲しいと思った。

前半ゲストはまゆたん。聖来ちゃんと公私ともに仲が良く「まゆせーら」と呼ばれている。まゆたんといえば、何を隠そう「あざとい」の魔術師。らじらーでも、持ち前のあざとさをフル活用させ、おにぃのみならず、全国の5軍リスナーを骨抜きにさせた。



後半は、聖来ちゃんの代打MCを務めたひなちまが登場。ひなちまは、聖来ちゃんが加入当初から慕っていたメンバーの一人であり、聖来ちゃんが休養している間、らじらーを守ってくれたメンバーである。

そして、今回から聖来ちゃんが復帰したということで、7月31日放送回より代打MCを務めてきたひなちまがこの放送を以てらじらーを卒業となった。グループ卒業まで1ヶ月期間はあるものの、あまりに急な発表に驚き、タイムライン上が悲しみに包まれた。

22時台には、以前話題を呼んだ一言「大好きだ、バ~カ!」のコーナーがあった。

最後のコーナーとなった「ひなにひとこと」は、ひなちまのらじらー出演が最後となるということで緊急的に募集されたコーナーだった。卒業するメンバーが出演する回では、そのメンバーに向けて感謝の言葉をリスナーから募集するが、このコーナーでは、メールを読むごとにオルゴールバージョンの乃木坂楽曲がBGMとして流れる。リスナーからの感謝のメールとBGMが合わさり、涙を誘う。そして、その放送回での出演者からの感謝の言葉が述べられるが、一緒に乃木坂46で過ごした聖来ちゃんのメッセージが凄く良かった。

聖来ちゃんが休養期間に入り、7月17日放送回にて発表され、7月31日放送回から5回MCを務めたひなちま。MC担当回では、数多くの「ずるい」を提供し、1週間の疲れを癒し、次の週の活力となったに違いない。


10月2日の放送回でらじらーへの出演が最後になり、10月31日の卒業セレモニーを以て卒業となるが、あと1ヶ月の活動期間でどれだけ「乃木坂46」樋口日奈を感じられるかが楽しみである。



ちま、

大好きだ、バーーーーーーーーカ!!




じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?