ウマ娘がやりたいのに、最近できない

アニメUMABAKO全巻と3万ジュエルを全国民に配ってくれ菅義偉。

なんでできないの

サイゲのくせに!!フルオートが、ないっ!!!

画像1


現在それなりにアクティブなソシャゲ
・アークナイツ(危機契約中なのでデイリー終わったらあとは作業中にフルオートで素材集め理性ダバダバ)
・グランブルーファンタジー(フルオートでヒヒイロ炭鉱夫してるだけ)
・プリンセスコネクトRe:DIVE(クラバト期間以外10分程度ぽちぽちで終わり)
・魔法使いの約束(なるべく金花びらまでイベランしたい賢者ちゃん 1アカウント1端末なのでそこだけ不便)
休眠中
・Sky(キャンドルに際限なく課金しすぎて自粛)
・ブルーアーカイブ(そのうち新章読む)
・Fate/Grand Order(平安京やっとクリアしたのでLB6本気出す)

深刻なフルオート依存症がおわかりいただけただろうか……。
とりあえず手持ちの育成ウマたちはシナリオ読むためにひととおり育てました。ほぼ全員うまぴょいさせてあげられました。(チケゾーとかどうだったかな……)推しはアグネスタキオンです。ダスカ、キング、ネイチャ、グラスも好きです。とにかくシナリオを読め。読んでうまだっち。
サポカテイオーはめっちゃ来るのに育成テイオーがいません。カフェ・エイシン・ドーベル・アベガ・ゴールドシチー実装あたりがお前の命日。
DMM版リリースでだいぶプレイが楽にはなったもののやはり老体には堪えます。
マクロの類はさすがにアウトっしょと思ってたら昨日未明に無事配布サイトがお亡くなりになられてて草です。

でも俺の愛馬さいつよにしたいよ~~~~

画像2

SRエイシンいないしサポは完凸クリークお借り申してる。

サポカの問題よりもですね、因子。深刻な因子不足。
一度手をつけはじめると延々とタキオンだけを育成し続けてモルモット化し最終的にPUI……しか言えなくなるトレーナーなんですよ。タキオンこれといって尖ってるステないからねえ。
URAはともかくスピ3スタ3因子ぐらいは確保したいのでバクシンと会長を楽して脳筋で育て上げたい。明日から本気出す。今日は映画スタァライト観に行く予定だし明日は仕事だわナハハ。

突如挟まるどうでもいいメンヘラの日常コーナー

社会復帰失敗した5月の反省を活かして6月からのんびりホワイトでヌルデササラな派遣先に行ってます。派遣元・先の担当さんもどっちも美人で優しくてアヘアヘしちゃう。

ウマ、育成はセミオートでレースは手動ぐらいのバランスにしてくれへん?

と思ったけどぼくらジョッキーじゃなくてトレーナーだからね。仕方ないね。10年前パワプロのサクセスでせこせこ咲-Saki-オールスターチーム作ってた自分が今やこんなズボラになってるとかひっくり返っちゃうよね。
なんでもかんでもオートメーションに迎合しちゃってるゲーム、それはゲームと言えるのかみたいな論議はオタクが昼夜ひっきりなしにやってると思うんですが、やりたいと思ったモノに直感的にリソースつぎ込んでその他はとことん楽したい老人には本当にありがたいんですよ。
なんたって2021年、ワクチンで5Gには接続できなかったけどMicrosoftがRPAツールを無償提供しはじめた新時代ですよ?すごない?
楽という漢字はたのしい。

といいつつオート要素なんて微塵もないしリセマラが血も涙もないと話題の原神のインストールページ開いてる。やるか……?やらないと思う……。

番外編・最近見つけたたのしいツール紹介コーナー

StationとかFranzとかのアプリ一元化ツールが軒並みお排泄物なアプデをされていたのでいいのないかなあと探してたら見つけたんです。
これブラウザなんですけど、どういう仕組みなのかサイドバーから全部呼び出されてバックグラウンドで動いてくれたりもするので余計なタブもウインドウも増えない。

たとえば

画像3

スプレッドシート呼び出すメニューを作りたかったので軽率にURLを打ち込むだけで、よしなにアイコンをチョイスしてくれて

画像4

こうよ!

Teams複垢とiCloudとOneDriveとYoutubeMusic、あとよく弄るWordpress管理画面あたりも自分で入れました。TweetDeck使いの人とかはプリインストールされてるので泣いて喜ぶと思う。
とにかく動作が軽快で止まりませんわ!!サクサクですわ!!

ほな晩飯作り置きして寝るので12時に起こしてください(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?