見出し画像

幅広い年代への学びの提供

2019年2月に小学3年生〜高校生を対象にてエムセップキッズとして開講したロボットプログラミング教室は、現在エムセップジュニア 高崎本校として開講しています。

当時、新たな取り組みとしてモーションキャプチャーを利用して、群馬県のスポーツ振興への貢献を目指し準備を進めていました。

2019年6月7日の投稿 -------------------------------------------------------
今回の組立は良い出来と自画自賛。MSEP Kidsスタッフです。

今後が楽しみな取り組みのMSEP Kidsですが、さらに楽しみでワクワクすることも計画中です。更に新たな展開も考案中なので、発表出来る日を私自身楽しみにしています。

レゴブロックの「MSEP Kids」を太くコンパクトに作り直しました。コチラの方がカワイイですね。

2019年6月7日投稿01

MSEPの新入社員教育は電気・電子コースへ進み、電気回路のキットを使用した講義実習は、私には楽しそうに見え、学生時代の実習を思い出しました。

2019年6月7日投稿02

動画コンテストへの多くの投票ありがとうございます。6月3日(月)で一般投票が終了し、審査結果を待つのみとなりました。結果はMSEP KidsのSNS、コチラFacebookにて報告させていただきます。

https://ev-3.net/movcontestno4/
-----------------------------------------------------------------------------

モーションキャプチャーの取り組みは様々な課題が解消出来ず中断していますが、今後も当社の技術力にて群馬県のスポーツ振興に貢献出来る取り組みを進めていければと思います。

小学校3年生からを対象とした教室は、より多くの子どもたちにプログラミング体験を届けたい思いから、現在幼児5才からのパソコンを使わずに親子でプログラミング的思考を学べるカード型教材の開発と、小学校の低学年向け、国語・算数・外国語(英語)をパソコンの使い方に慣れるように出題をする課題集の開発を進めています。

エムセップクエスト_表面

エムセップクエスト_裏面