見出し画像

涼やかな音色の空間

冬には適さない音色ですが・・・・お届けします。

2020年の夏休みは今までの夏休みの過ごし方が出来なくなり、外出を自粛。県外へは出掛けず。計画していた帰省も旅行も早期に取りやめを決定。

近所の前橋八幡宮で開催していた風鈴の絵付け体験に参加。現在の状況下、人の少ない・居ない空間での体験型イベントは嬉しい限りです。
今年の夏こそは、現在の不自由な生活が無くなっていることを願っています。油断せずにその時が来るまで過ごします。

2020年8月18日の投稿 -----------------------------------------------------
こんにちは、エムセップスタッフです。
風鈴の涼やかな音をお届けします。

厳しい暑さが続いています。
野外、室内問わず熱中症にご注意ください。

2020年08月18日投稿01

前橋八幡宮では、風鈴の絵付け体験を無料にて開催中です。8月いっぱい参道に飾られ、9月中旬には受け取りも可能とのことです。まだまだ飾るスペースが空いています。

お盆が明け、小中学生の夏休みも残り約1週間となりました。各種イベントが中止になる中、夏休みの体験としていががでしょうか。

https://www.hachiman-sama.or.jp/news/243/
----------------------------------------------------------------------------

この日、家人が八幡宮で描いた風鈴が2個
後日、近所の喫茶マルカで描いた風鈴が3個

5個の内、1個が展示中に割れてしまい、1個にはヒビが入ってしまいました。
自身が絵付けした風鈴は無事回収。現在作業部屋に吊るしてあります。
2021年の夏には涼やかな音色を鳴らしてくれることでしょう。