見出し画像

群テレ カラチャン1週勝ち抜きチャンピオン

LabVIEW認定プログラマーにてMSEPプログラミングコースの講師を務めるペリテックのベテランエンジニアの今井。テニス、ボウリング、ギター、模型製作、エアガン、ラジコン飛行機、バイク・・・・・などなど、多趣味でバイタリティに溢れています。

そんな今井が「群馬県民にはおなじみ」の群馬住みます芸人アンカンミンカン司会の群馬テレビ『カラオケチャンネル(2020年8月14日(金)21:00〜)』に出場し放送されました。アンカンミンカン・富所さんに突っ込まれつつ、エムセップのポロシャツを着てロボットプログラミング教室の宣伝をし1週勝ち抜きチャンピオンになりました!残念ながら2週目は勝ち抜けず、3週勝ち抜きで出場出来るチャンピオン大会へは進出できませんでした。

私には決してマネの出来ないことをサクっとこなす今井。元気な人と一緒に仕事をすると、こちらもなんだか元気になり活力が湧いて来ます。

そんな今井が取り組む、LabVIEWを趣味と共に楽しむ動画シリーズ「Enjoy! LabVIEW」や今井のインタビュー、MSEPプログラミングコースの紹介動画はMSEP 計測システムエンジニア育成プログラムYouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

2020年8月15日の投稿 -----------------------------------------------------
動画製作中、冒頭部分を公開。エムセップスタッフです。

昨夜放送された、群馬テレビ「カラオケチャンネル」に出場したLabVIEW認定プログラマーの今井。五木ひろしさんの「夜明けのブルース」を熱唱し、1週勝ち抜きチャンピオンとなりました。

2020年08月15日投稿01

今井と一緒に活動し、今井を見ていると、何だか活力が湧いて来ます。この不自由で先の見えない状況の中、自身で “やるべきコト” を着実におこなっていきましょう。

今井が講師を務める「MSEPエムセップ・計測システムエンジニア育成プログラム・プログラミングコース」の紹介動画、今井のインタビュー動画は、YouTubeチャンネルにてご覧になれます。

YouTubeにて「MSEP」で検索を。https://www.youtube.com/channel/UCxTiwhf4YdITx4RgXmjV0Dg
----------------------------------------------------------------------------

昨日、2021年2月23日(火祝)は「Enjoy! LabVIEW」の新作動画撮影にて高崎駅西口から白衣観音がある観音山丘陵まで今井と共に車を走らせて来ました。群馬に移住して来てから約9年半が経ちましたが、初の白衣観音参拝となりました。行きたいと思っていた観音様にやっと会うことが出来ました。
久々となる「Enjoy! LabVIEW」の新作、今井によると今後は月いちペースで動画を製作したいとのこと、撮影と動画編集が楽しみになって来ました!

2020年08月15日投稿02