見出し画像

浅草ロック座 Daydream 1st  20220517

観に行ってきました!初めてのストリップ!
いやめちゃくちゃ良かった…エンターテイメントとして普通に楽しんじゃった!!!
ストリップなのでもちろん舞台に上がる女優さんみな全裸なんですけど、「えっちだ!」て感想より「美しい」「かわいい」「綺麗」って感想の方が前面に出てくる。
ライブ感とパフォーマンスのすごさ、客席の一体感とか、元々小劇場の観劇好きな人間としては堪らんかったですね…また絶対行きたい。
席が前の方だったので花道とかメインシーンは後ろから眺めてたんですけど、とにかく皆さん身体が綺麗だった……柔軟性がすごい。きれい。かわいい。(100回言う)
途中休憩10分、各回20分ほどのインターバルで、一度チケット買ったらその後はずっといられるみたいでした。今回は1部だけ観て退散。
てかこれ休演日なしに毎日4部構成なの???キャストの方々もしかして体力おばけか?!すごいな……
初めて知ったんですけど、各キャストさん20分前後?でのショー構成(景というらしい)だったので、以下簡単に感想。ポーズとかなんと表現したらいいのかわからんので主観です。頭がわるい。

◆橋下まこさん
オープニング!ショーダンス!て感じ。かわいい〜!!サンバ衣装って言ったらいいのかな?うわー!みんな可愛い〜!!ダンスもかわいい〜!!て引き込まれました。
本舞台の奥で衣装早着替え、ストリップ衣装へチェンジ。これが…ストリップ…!ってなりました。フェザーの大きな扇子(フェザーファンっていうらしい)と衣装のパールが印象的だった。とにかくポーズが素敵だなあ…と眺めてたらあっという間に終わってた。末恐ろしい。

◆広瀬あいみさん
オープニングと打って変わってシックな雰囲気に。ドールっぽい?三人でのダンス好きだったなぁ…景前半のダンス、それぞれに特徴あってどれも好きだな~~~!この景はシックな百合だ!!キャッキャってしました。衣装の材質と首の後ろで結んでたリボン解くの最高にいいな…って思ってたんですけど、首の後ろ!蝶のタトゥーはずるくないですか…?髪をかきあげる度にチラ見えしててえっちだった……指先まで美しかったなぁ…

◆赤西涼さん
和服?!和服だ!ってまずストリップの概念をぶち壊されたのと、ちゃんと着てる!!?!?ってびっくりした。衣装さんすごいな…何着用意してんだ…?って思い始めたのがここから(まだたくさん出てくることになる)
狐面と白無垢イメージ、後ろがもふもふしてたので九尾の狐だったのかな?とにかく愛嬌と妖艶さが相俟っててすてきでした~~。襦袢ストリップ…素敵だったな……なんていうか、露出というかはだけ方が美しいなって思いました。素敵だ…。

◆鈴木千里さん
色んな系統のダンスがあるんだな~と思ってた矢先に耽美系BL始まった!!!何!?!?!?ってなりました(出演者は全員女性)。好きだ……。お顔立ちがとにかくかっこよくて、ゴシック調の衣装も相俟って最高に好きダンスでした。ダンスのラストは衝撃的であり切なかったな…好きポイント。男性的な衣装から一変、フード付きの衣装へ早替え。きれ~~~だな~~~~!って感じ。フードで表情見えない始まりも良かった…一貫して笑みを浮かべない姿勢が好きだ…個人的にテープ投げのスタッフさんの職人技が光ってましたね…すげぇや。

途中10分休憩。トイレも劇場内にあったんですけど、男女がちゃんと別れてるの感動しました…歴史ある劇場なだけあるけどアメニティが手厚かった。

◆永澤ゆきのさん
休憩明けからコミカルな印象でスタート。キャスト紹介映像もクスッとしました。キャストさん全員でカウガール!(牛さんもいた)かわい~~~!!かわいかったなぁ…すきだ…。永澤ゆきのさんと上原亜衣さんとのメインダンスの後ろで寸劇ちっくなのがあってかわいかった…にこ。
ゆきのさんは観客盛り上げるのめちゃ上手な方だな~~~~!!!にこにこしちゃった。コールというか腕ふるの楽しかった!キュートな表情とかファンサたっぷりでかわいかった!だめだかわいいしか感想が出てこないや。

◆武藤つぐみさん
妖精上原亜衣さんとショタの出会い!かわい~~~!!!芋っぽい少年可愛かったな…ここだけミュージカルっぽい感じが芽生えましたね。コミカルな場面もあっておじさんにこにこしちゃったな…
からの衣装替え。妖精っぽい?って思ってたんですけど、エアリアル!!(天井から吊られた布使って高い所でパフォーマンスするやつ)すご!!!ひえぇ~~~!こんなんストリップス劇場で見られるパフォーマンスなんですか!?凄すぎて興奮しちゃった。かっこよかった~!つぐみさん、タトゥーが色んな所にはいってるのも個人的にギャップあって大変にすこでしたね。好きだ…。

◆上原亜衣さん
大トリ!妖艶な雰囲気からスタート。女王様みたいな雰囲気?ゴシックめな椅子に腰かけてて素敵だな~ってなりました。顔が…いい……めちゃめちゃかわいいな……って気持ちでした。ステッキがスチパンっぽくてラスボス感でてました。そんな厳かな雰囲気から、周りのダンサーさんたちのかわいらしい雰囲気もあって、フリル多めの可愛らしい白い衣装へチェンジ。ゆったりとしたパフォーマンス、美しいなぁ…6年ぶりの公演って聞いたんですけどほんとにすごいなぁ。舞台への帰り道に目線貰いました。目線貰ったもん!嘘じゃないもん!
……こうやってオタクって落ちるんだなぁ…を実感しました。

フィナーレのラインダンスも良かった~!キャストさん勢ぞろいかつ艶やか、キラキラしてて素敵だった。とっても素敵な体験ができたな…。そうそう、意外と女性のお客様も多くてほっとしました。あと椅子もふかふかだった!長年営業してる劇場と聞いてたのですが、ストレスなく楽しめました~!新たな楽しみを知ってしまったので機会があればまた行きたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?