230515

【msct】

この週末に弾丸帰省をした。
同居人のご家族にご挨拶をするためである。

はじめこそ緊張していたが、先様が私の話をとても親身に聞いて下さるので、今は心安い気分である。

同居人のお婆様はビーズ手芸がご趣味のようで、素敵なネックレスをプレゼントして頂いた。

穏やかな陽気の中、帰宅の途につく。

帰省の途中に拝覧したハチオーグちゃんのマスク



【ubmt】
GW、えらくメンタルが回復した。
①映画、おもろいやんけ……
長距離移動の行きかえりでディズニーを観た。『リメンバー・ミー』と『塔の上のラプンツェル』だ。エンタメとしての起承転結が面白くて、なんとなく知っていたつもりの自分を反省した。3列席の真ん中で息を呑んだり、泣いたりしていた。
ディズニー映画の勧善懲悪的な表現の面白さに見入った。
またGW最終日は友人と屋外映画イベント目的で横浜へ行った。ご存じの通りめちゃくちゃ荒天でイベントはなくなったが、代わりにマリオの映画を観た。【マリオの世界観だけ】をぎゅっと詰め込んだ純度100%のマリオ愛だった。ペンギンがかわいかった(64マリオファン)グッズがあれば買うのに。

②結婚式、ええやんけ……
友人の結婚式、めちゃくちゃ良かった。アットホームな結婚式は呼ばれた自分も誇らしくなって最高。一緒に参列した友人と立ち飲み屋で2次会するところまで完璧だった。

③家族に助けられた。
始めにいうと、うちの家はいわゆる「褒め」家族ではない。あらゆることができて当たり前という考え方である。ただ、最近はやっていることへの絶対評価があるのだと気づいた。仕事だけの暮らしで、できない事に目が向く日々が続いていたが、母親のあっさりした「あんたならできるでしょ」に背中を押された。
また、叔母の「(最近生まれた)甥もかわいいけど、あんたもかわいいんやで~」という言葉も絶妙にじわじわ来ている。可愛さを認め、胆力を肯定してくれる叔母。

,私はこの動画に出ているゲーム実況者の牛沢さんがとても好きなのだが、この動画の話題の中で「残りの人生で両親に会う回数は、過ごす時間は」ということを淡々と語っていた。
私もまったく同じようなことをずっと考えている、残りの人生の時間を何で占めるかって結構重要な気がする。好きな人とすごしていたいね。

回復したメンタルを消化しないように、仕事で消耗しすぎないような省エネモードを、ちょっとずつ試している。仕事を終えてからの自炊に体力がさけるようになったのか、お弁当を続けることができた。やった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?