見出し画像

タスクがいっぱいになっていると
どうしても目の前のことで頭がいっぱいに!!
なんてことありませんか?


私はしょっちゅう、
タスクでいっぱいになっています


そんな時は、
「どうしてこれやっているんだっけ?」
と、一旦目の前のことから離れて
俯瞰して考えるようにしています


そうすると、
あらためて、自分がどこに向かっているのか
なんのためのこの作業なのか。
ということが分かるので
だったら、こうしよう!!
と発想を転換して考えていけたり
やっていることの目的が再認識できるので
再びやる気スイッチが入ります


いっぱいいっぱいになりそうになったら
一旦今やっていることから離れて


どうしてやってるんだっけ?


とあらためて、自分に聞いてみると
広い視野で考えていくことができるのでオススメ

世界観の創り方や、
見せるチカラと伝わるチカラを磨くヒントは
Facebookのグループページで発信をしています♪
https://www.facebook.com/groups/mystylebook/

無料で参加出来るグループなので
お仕事に活かす見せ方・伝え方を磨きたい方は大歓迎です♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?