見出し画像

自分よりも少し前を歩く人を見て
焦ってしまったり
不安になっていませんか?

かつて、私もそうでした。


自分よりも少し前を歩く人を見て
焦ってしまったり
できていない自分と比べて
落ち込んでしまったり。


けれどあるとき、気づきました。

それって、
あんまり意味がないことなんだと。


その人とは、
出会った駅は同じかもれないけれど
乗る電車も違うし
行き先も違う。


向かっている先や
電車に乗る目的が違うのに
どっちが早く着くかとか
どっちの景色がすごいとか
って、あんまり関係ないなって。


あるひとは
絶景を見にいくという目的で
電車に乗ったかもしれないし


あるひとは
家族との時間を大切に過ごしたくて
電車の旅をしているかもしれない


大事なのは
目的地に向かう電車に乗っているかどうか
そして、その電車が動いているかどうか


ゆっくりでも
昨日いた場所よりも進んでいたら
見えている景色は変わっているはず


少し前を行く人がいたら
前に進めた方法を参考にしたり
自分のビジネスで置き換えたらどうなのかな。
と、


「どうやったら」
と考える力を磨いていく時間に変えていこう♪

世界観の創り方や、
見せるチカラと伝わるチカラを磨くヒントは
Facebookのグループページで発信をしています♪
https://www.facebook.com/groups/mystylebook/

無料で参加出来るグループなので
お仕事に活かす見せ方・伝え方を磨きたい方は大歓迎です♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?