見出し画像

明希旅行2024

「AKi FAN TRIP 2024 LIMITED SPACE #06 - Birthday Special -」

いつの間にか#06まで来てるAKiのイベント。自分のための備忘録をレポしておこう。

今回の旅は(私の場合)
2024年2月16日(金)~2月17日(土) 

兵庫県 シーサイドホテル舞子ビラ神戸

私が行ったのはA日程でトータル人数80人くらいでした。

2月16日(金)
■受付
イベントパスをもらう。
・部屋番号
・ウエルカムお見送り会の座席
・チャペル写真順
・VIPルーム順
・ディナー席
・二次会席
が書かれているパスとスケジュール表。

■ウエルカムイベント 14:00~
明希ちゃんが登場→登壇。旅行の挨拶をしてましたが(1日よろしくね、とか旅行の内容とかあとはナイトパーティについて)、司会者(下手位置)の方向いて話すので上手の席にいる私は明希ちゃんの頬しか見えない…
人の顔見てお話するのは素晴らしいことですが…なるべく前見て(笑)と思った。昔からなんですけどね!
面白かったのは鼻の中が痒かったのか指でかいてたのは良く見えました(笑)
【服装】NSNF前ロゴTに黒のNSNFカーディガン、黒のスエットパンツ、黒のスニーカー(つま先がちょっとスパンコールみたいにキラキラしてた)

■チャペルツーショット 14:30~
10番毎に呼びたされてチャペルへ移動。
チャペル入口でカバンを置く。
イマゲンさんが撮ってるところが見える…

明希ちゃんとの距離近すぎない?

ってくらい近いしタキシード似合いすぎて眩しい。念願のイマゲンさんに撮ってもらえる喜びを噛み締めつつ前の友達が順番が来て移動した時、ちょうど明希ちゃんとバッチリ目が合う。

ドキーーーッ!!!

ちょっと緊張度が増す。

スタッフさんから床に白い印があるのでそこに立ってくださいと連絡事項。

さぁ、私の番。白い線の所まで行く、明希ちゃん顔面偏差値高すぎて直視できない。
「どうぞ~よろしく~」とか言われたかな?

立ち方や笑顔意識したけど、目をつぶってないかだけめっちゃ心配…
写真は2回シャッター押された。

「ありがとう~」と満面の笑みでとろける…
この写真は次の日に渡される。
しかし一応チャペルなら右側に男性立つものだと…私が新郎ということか🤔

【服装】タキシード

写真はトータル2時間くらい予定されてたけど多分1時間位で終わってるんじゃないかな?と言うくらいスムーズ。
毎回思うけど、明希ギャは真面目…

■タペストリーとお写真
明希ちゃん曰く掛け軸(昭和)
明希ちゃんとお写真撮れるスポットが出来てた!

■VIPルームでチェキ&トーク
VIPルームでトークタイム集合時間になったら指定の場所へ。
ホテルの最上階で明石海峡大橋が綺麗に見れるバー。
後々明希ちゃんから知ることになるが、前日にこちらのバーで出来ないか交渉して貸してもらえることになったらしい。運営さんにもホテルにも感謝!
バーの中で順番が来るまで座って待機。
自分の番が来る手前で待機位置で立って待つ。鏡で最終確認…。
「お時間でーす」との声で入れ替わる。
その時にスタッフさんに「ちょっと暑い」って明希ちゃんの声が聞こえてお部屋の暖房について声掛けてた。
入ると明希ちゃんがバーのカウンターに座ってる…「どうぞ〜」と椅子に座ること促される。

テンパってるのであまり覚えてないけど、まずはチェキ撮影。
明希ちゃんがポラロイド持って自撮りで撮ってくれるけど近すぎる…無事撮影がおわり、イベントパスに名札つけてたからそれ見て名前呼んでくれて、名前と明希ちゃんが私の事で覚えてる限りの情報を話してくれる(アイコンのお話)、そこから話すこと決めずに行くからダメなんだけど、なんか言いたいこと明希ちゃんに伝わらずで…後から本読んで語彙力上げなきゃなと凹みました…。
だからなのか何話したのかよく覚えてません。(多少は覚えてるけど)

私が行ったのは早めの時間なので夜景ではなかったけど、終わってからのディナーだったので安心して美味しいお食事を頂けました!
夜景見れる組はコースディナー→VIPなので美味しい食事も緊張して食べることに…それはそれで大変…。
※黒のライダース、中はシャツにネクタイ…下は座ってて見ていない

■ディナー
美味しかったコースディナー…
心配してたのはトマト出ねぇかな…も思ったら案の定前菜でトマト🍅来た…
トマト🍅は食べたら後のお食事食べれなくなるのでトマトだけ残した。
お食事は写真で

■ナイトパーティ 21:00START
会場前にプレボがあったのでプレゼント入れて開場を待つ。
ナイトパーティは最後尾なのは分かってたけど会場入ってから気付いた。

椅子の下に設置されてたコレ

すると司会の方が「椅子の下にある宝箱はゲームコーナーで使うので触らないで下さい」的なお知らせ

何に使うのかドキドキしながら椅子の下に荷物置けないから足元に置いて座って待つ

〇アコースティックライブ
下手側にAKiが座って、上手側にYOUSAYが座りライブスタート

[SET LIST]
The Inside War
SCREAM
Wait for you
Sell my Soul(L'Arc~en~Ciel Cover)
tonight.

いつもと違うメロの乗せ方だったりアコースティックだからこそ、その場でアレンジ出来る自由な歌い方がすごく良かった。今まで聞いたことないAKiが特別な感じがして良かった。
あとはロックな時と違うのはYOUSAYくんとの呼吸。合わせるというより、ぴったりと息が合うのが素晴らしかった。
旅行の最初の挨拶でも言ってたけど、ラルクのカバーやるって言ってて、明希ちゃんの『ラルクの俺的UNDERGROUNDな選曲』と告げて始まったのは

Sell my Soul

…わかるよ(がっちり握手したい)

というか明希ちゃんがガッツリ、ラルクを歌ってるの初めて見たなと思いながら浸ってたら、たぶん2番の歌詞間違ってたと思うんだよ…
「果てない世界で君と出会う」をもう1回1番歌ってた気がするんだ(たぶん)。
自分の口ずさみと合わなくてあれ?と思って家帰って曲聴いてやっぱ間違えてた?と思うんだけど…どうだろう🤔
しかしSell my Soulのアコースティックアレンジめっちゃ良かったな…ギター1本であの歌の世界観あそこまで出せるYOUSAYくんも素晴らしかった👏
どこかでまた聞きたいと思った
【服装】ほぼ見えてないから覚えていない

〇ゲームコーナー
ジャンケンゲーム、宝探しゲーム、借り物(というか借り人)競争の企画

司会進行はYOUSAYくん(テンション高め)

・ジャンケンゲーム
単純に明希ちゃんジャンケンして最後まで勝ち残ったらタペストリーが貰えるゲーム。
負けとあいこは座る、買った人だけ残る。
ジャンケンポーン!
一発目で半分以上は減り…この後2~3回やって1人だけ残り、その手前まで残ってた人達で最後勝負して2人の方が決まりプレゼント~!
明希ちゃん曰く「お部屋の外に飾って防犯用にして下さい!」と言ってた。

・宝探しゲーム
ファンが座る椅子の下にある宝箱から数字(1と2と3)のボールを順番に集めるゲーム。
センター通路から右がAチーム、左がBチームの対決。
明希ちゃんは宝箱がある場所を知らないのでファンは宝箱ある所を知らせる、そこに明希ちゃんが向かい、ボールを集めるが箱に何も入っていないこともあるし、順番に数字に出会えるわけでもないのでボールは戻って回収すること。より早く集められるよう協力したチームの勝ち!

ということでAチームから開始。
(私はBチームなので見学)

スタートと同時に明希ちゃんに必死にアピールし宝箱を示すと、明希ちゃん列と列のファンの中歩いてしゃがんで足元を潜り宝箱を出す。。
突然の明希ちゃんの近さにファンから悲鳴…

えっ私、、あーなるの?(動揺)

宝箱の中にはハズレもあり順番通りに数字が出てこず。前に数字が出てるのに新たに探そうとしてファンに「こっち戻ってこっち!」と言われる(笑)天然炸裂😂
探してる途中で

「人の股の間を探るのでいやらしいエッチな気持ちになる」

らしい😂
そして箱が開きにくい!!
そんなAチームは1分10秒

そしてBチーム。開始~!!
箱がある私は全力アピール!!!!
(友人たちは私を指す)
あまり覚えてないけど最初は前の方に行って、その後私のとこ来たのかな?
なんと私の宝箱に数字のボール入ってたーーー!確か「1」だった。
そして前の方で出てた2の数字をすっかり忘れてたのか前の人に呼ばれる😂
「あっ!そうだ!!出てるじゃん!!」

記憶力5秒???(笑)

その後3も見つけ終了
Bチームのタイム、55秒!!!

勝ったーーー!勝利の品は!!!
なんと明希ちゃんの使用済みピック!!
と言ってその場で1人ずつ渡して行ってくれる。席を回って順番に渡していく。

「(直接渡すなんて)予定には無かったけど…」
と言いながら、渡していき、私の手前で「やばい!(手にある分で)足りない!」と言って新たにピックを手に取ってくれたのがこちらのピック。

割とレアなピック…うれしい!
いやしかし明希ちゃんに私の股下を探られる日が来るとは(言い方)

負けてしまったAチームに申し訳ないという優しい明希ちゃん。
YOUSAYくんからすね毛のプレゼントするからとフォロー!!(爆笑)
(今日のYOUSAYくんめっちゃオモロい)

・借り人競争
こちらもチーム戦。
スクリーンに借りてくる人(特徴や持ち物など)が出てくるのでそれを持ってる人、テーマに当てはまる人は手を挙げてアピール。そしたら明希ちゃんがお迎えに行くので手を繋いでステージまで連れてくる。

手を繋いで

手を繋いで

手を繋いで!!!


なんということでしょう!

そして明希ちゃんが3分以内に10人集められるかどうか。居ない時はパスもあり!
これは3分以内に集められるかどうかなのでタイム戦では無かった。
集められなかったら明希ちゃんに罰ゲーム😈

次はBチームから!

借り人がどんな内容出たかはあまり覚えてないけど、今日から1ヶ月前後でお誕生日だった人とかだったかな?
2問目で
「犬か猫飼ってる人」

で私の同行者Sが猫を飼ってるので手を上げる🙋
すると
明希ちゃん「居たっ!!」

こっちに来て指さして指名される友人S。
すごーい!!と喜んでたら友人Sは…やはりすごい。
明希ちゃんと繋いだ手を謎に上に上げてステージに向かう

明:「えっ?なんで手を上げるの?😂」

と、会場の爆笑を作る。

その後4問目辺りでその時は来た。

「赤のネイルしてる人」

私は自分の爪を見た…
真っ赤では無いけど赤ではある…

すると横にいた友人T

「まなちゃん赤じゃん!」

との声に手を上げる私🙋

明希ちゃんと目が合う。

「いた!!」

指を刺され、こっちに来る。

私でいいのかい?と思ったら近くまで来てた。
明希ちゃんの伸ばした手を握ると、赤いネイルを確認して「大丈夫、赤!」
そして明希ちゃんが手をしっかり握ってくれてステージに向かう…
めっちゃ必死に頑張ってるので手を握る力がぎゅゅってしてドキドキした。
その日寝るまで手を握った感触が残ってた…(墓)

その後も指輪3個以上付けてる人とか、神奈川から来た人とか色んなお題で人を集めBチームはちゃんと3分以内に10人集められ終了👏👏

その後Aチームも同じようにゲームをして、明希ちゃんと手を繋いだ事によりあまりお題を覚えていないけど、Aチームは待受が明希とか、キャラクターの何か身につけてるとか?コンビニのレシート持ってる人あったかな。

Aチームも3分以内に10人集まって明希ちゃん罰ゲーム回避

のはずでした、が!!!
みんなが頑張ったご褒美にプレゼントとして「ファンサ」(本来罰ゲームの内容)をする事に。
そんな明希ちゃんはカメラに向かってチュー顔をしたり、昔の明希様なら全力拒否してるところをたくさんの明希ギャのためにファンサをしてくれる優しい明希ちゃんでした。

ゲームコーナはこれにて終了。
明希ちゃんの、出番はここまで(そういうてい)
続いては御恵ママの登場を待つのみ

【服装】黒のNSNFパーカー(バラ)
※あと覚えてない…

〇スナック御恵
金髪ウィッグ…いや金髪ショートの髪に男性物の浴衣。この髪型は昔、ギャをやってる時から変えてない。

ざっくり前半覚えること言うと
・みんなから「かわいい」コールで浮かれてる
・「ママ~」と大声援で盛り上げる明希ギャ
・「あんたたち何やってんの?」と言ってたけどそのままその言葉あなたにお返ししたい…😂
・明希ちゃんは昔の男(元カレ?)という設定
・久しぶりにお店に来て出演交渉された

みたいな事言ってた。
ここからは相談内容に答えて御恵ママからカラオケ1コーラスをプレゼント

【相談】
・男性ですが背が低いのが悩み
(答)小さいから何なの?な精神でやってく
カラオケ:1.DIR EN GRAY/残

選曲濃すぎ(笑)
イントロ流れてYOUSAY君が後ろで大爆笑!!!!

ここから相談内容と答え、それに対して歌ったカラオケがあんまり覚えてなくて、歌った曲と順番は思えてるのでざっくりと。

【カラオケ選曲】※曲順は合ってる
2.Melty Love/SHAZNA
3.MAD SKY/PIERROT
4.月下の夜想曲/MALICE MIZER

※Melty Loveでは冒頭に「あ」をよくつけてた(笑)「あMelty Love~🎶」みたいな。
月下の夜想曲はGACKTが降臨したかのような歌い方🤣
曲のイントロで和田明希子(笑)が登場して、「はっ!!!」と言ったかと思ったらサビ前で「いち、に、さんはい!」とか言うし歌ってる時にも笑いをぶっ込んでくるところ最高過ぎた😄

【相談内容】全部ニュアンスです
・シドの明希さんを落とすためには?
(なんか明希ちゃんみたいにいい男を振り向かせるためには?とかの内容だったと思うけど答えがこうなってた↓)
(答)ファンレに電話番号書いておく(笑)
ライブでアピールしなさい!
この後に確か妄想日記のサビを歌い始めたんだけど、途中から歌詞忘れてファンが歌って教えてあげてた。

・あがり症で人の目が気になる的な相談
(答)人の目なんて気にしない、自分自身が他人の事覚えてる?
自分の目に映る世界を信じなさい。
(これは名言だと思った)

・いい女って何?
(答)一途なこと、アタシみたいに!

※なんか、一人称が「アタシ」って言ってるのにたまに「俺」が出てきたり、明希ちゃんは都合がいい男だから〇ちゃんねるに書き込んでやる!とかも言ってたけどどういう話のくだりだったか思い出せません。。

~相談終了~
後ろからYOUSAYがケーキ持ってステージへ
ママは「あなたシフト入ってるでしょ!」とYOUSAYを弄ってた。
バースデーのお祝いをみんなで歌う。
(ここで誕生日祝うww誰の?ママ?)

ケーキを持ってYOUSAYに写真を撮ってもらう。可愛いお顔をキメてた😂
キメるたびにファンは狂気乱舞!!
「ありがとっぉ」(美川〇一風)

また会いに来るお約束をしてくれて
「達者で暮らすんやで」
とご挨拶して退場…。

※なんかあとよく「〇〇ちょんまげ」って言ってた。THE昭和な空気がヒシヒシと…

この後退場時に司会者さんからお知らせ

「会場出口にて御恵ママがお名刺を渡してくれますので受け取ってお帰りください」

しかもお部屋訪問早い人からご案内となり私たちは早い組なので、1番に並んだ友人S。素敵です。

ドアが開いたらそこには御恵ママが立ってた。

お席が後ろの席だったのでここで御恵ママガン見。
お美しい…「ありがとうっ」って名刺渡して貰って終了。。

ちなみに箱はこんな感じでした。

【お部屋訪問】
私はここにとても力を注いだ。
友達と明希ちゃんを楽しませたいという思いと共に企画して準備して、大人数がゆえに立ち位置まで決め…入念に準備をしてきた。
ベルがないので部屋に入るとノックの音も聞こえないだろうからずっとみんなと玄関前に待機…すると

あれ?声が聞こえてくるよ。

明希ちゃんのお部屋訪問が始まっている。
お部屋をノックする音でドアを開けるとスタッフさんが声を掛けに来た。
「あと2分程で明希さん来られます」なお知らせ。
ドキドキして待つ…

するとドアをノックする音!

開くドア!!

明希ちゃん入室!!(玄関)

明希「こんばんはー!」

と入室とともに名前呼びながらカードをくれる。入ってカードを渡しながら仕込んだ事に振れてくれる。
めっちゃ褒めてくれた!

何話してたかあんま覚えてないけど最後に

明「スナック大丈夫だった?害は無かった?」

って心配してた🤣🤣
害などあるわけない!!!みんなで
「楽しかったー」と口を揃えて大絶賛して明希ちゃんとおやすみ~してバイバイ。
基本明希ちゃんしか入ってこなくてドアに挟まってマネージャーさんは見てた(笑)
ちゃんと明希ちゃんと私たちの空間を大事にしてくれてた!
【服装】NSNFのルームウェア

2月17日(土)
中庭に集合。みんなで明希ちゃんと集合写真。
スタッフさんの指示に従い、イマゲンさんからの指示にも従いみんなが収まる形になるように修正してから明希ちゃん登場~!道を通りながら笑顔で「おはよう」と手を振ってる…可愛い。
スタッフさんに促され明希ちゃんの立ち位置へ。
明希ちゃんも自分の立ち位置把握してなくて、えっ?ここ?って言ってた。それは3列目真ん中辺り。その辺の人はびっくりしてた!
明石海峡大橋をバッグにみんなで集合写真。
絶対買う。写真買うぞ!!
というか今回の写真まじで楽しみ!!
写真撮ったあとも「また後でね~」と手を振りながら去っていく…可愛いパート2。

朝から可愛い明希さんに癒される…
【服装】NSNFベージュバラのパーカー、たぶんその下にNSNFのロンT水色着てる?
黒のズボン、靴見忘れ

【スタッフによるポラ撮影】
お見送り会の会場前で待ってるとスタッフから案内、順番関係なくポラロイド撮影。適当に並び始める。
明希ちゃんは左に座っていたので右に座る。ポーズは合わせてくれて撮ってくれた。優しいよね…。

【最後の挨拶とお見送り&お土産お渡し&握手会】
明希ちゃんが最後の挨拶のため登壇
「今回の旅行は好きなこと詰め込んだから今死んでも幸せ」って言ってた。
この旅を振り返る…
この時にバーの時結構緊張したって言ってた。
そして御恵ママは「私は元カノ」って言ってたのに明希ちゃんは「元カノじゃないよ。付き合ってるって勘違いしてる!」ってボケてた🤣

こういう機会を減らさずまたやれるよう頑張るので応援してください。的なお話で締めました(たぶん)

この後は明希ちゃんと握手して、チャペルの写真が貼れる台紙を貰い終了。

~おしまい~
あーほんと長かった!!!

【感想】
とにかく楽しかった!!
前回の旅行は後ろだと1人フェスは見えないは、ゲームコーナーもなんかポカーンとしてて楽しいけど心から楽しい!って言えるかと言うと「総合的にはまぁまぁかな!(何様)」な感じだった。
けど今回はコロナ禍から解き放たれて、こんなに明希ちゃん近くていいの?っていう距離感でみんなが笑顔になるような企画が満載だった!
スタッフさんも笑ってるの見ると、明希ちゃんを中心にここに関わる全ての人が「楽しい」と感じる時間だったんだろうなと思う。
明希ちゃん好きな人の集まりがこんな素敵な空間になるのもみんながルールを守ってたから明希ちゃんもたくさん笑顔だったんだろうな。
大変な事も多かったと思うけど、是非ともまた行きたいと思うし、今度はどんな楽しい時間になるんだろうとより楽しみになる時間だった!

…愚痴?という程ではないけど。
私、グループで行ったけど、例えば座る席について。
他の人たちは、最初の会で端っこだったら次の催しは真ん中みたいな配慮がされてたのに私のとこのグループだけ無くてずっと変わらず私は端っこ。。

あと申し込みの時ホテル見て時に「5人ならこの部屋かな?」と思ってたらまさかの4人部屋に5人押し込まれたのは流石に…だったかな。大浴場も夜遅くは開いてないし、洗面台も1個しかないから風呂と洗面台回すのも大変だし…
そこは同じ額払って…とは思った。
まぁ結果的にはみんなで楽しかったからいいんだけど、今度からは自分たちで申し込む時に気をつけよっていい経験になったかな。

さっきも書いたけどとにかく楽しかった!
明希ギャで良かったし、一緒にグループ組んだみんなと一緒で良かったし、もう全部が楽しかった!
明希ちゃんやイベントそのものに対する不安は一個もない!充実しすぎてた!
またこんなに楽しい時間を作ってくれる事に期待!

今度はどんな楽しい旅になるかな?