見出し画像

NFTはじめました・・・とはいうけれど

2021年の4月に、Openseaに初めてMetamaskつなぎ、スケッチ線画をスキャンしたJPGを初めてMintした。ガス代の高さに、かなりドキドキしながら初Mint。なぜかPolygonではなくEthereumにこだわった。なんとなく。(まだPolygonってなんだ?という知識不足もあり、理解もせずに Polygonを選択できなかった。)

自らのNFTコレクションを展開していくとしたら、どうしたら良いのか色々考えてみたが、一人で考えてるだけで展開せず、停滞。

Twitterを活用することもなく、全くのリサーチ不足。

当時は、まだNFTとか待ってて勝手に耳に入ってくるようなことはなかった。自分から求めていかないと・・・

9月頃に、CoinckeckでThe SANDBOXのLANDを1区画買った。早速、高い手数料払い、Metamaskに移し、Openseaにも並べた。(売る気はなかったので、Listはしていない。)

一応、NFTを買う。所有する。ということはできた。

次は、NFTを作り、売る・・・ということを、したいと思うわけだが、とりあえずやってみたのは、たくさんのスケッチ画をスキャンしてたくさんMint。特に何も外に向かってアナウンスしていないので、誰も見にくることすらない。

それ以前に、人を惹きつけるアートもない。ストーリーもない。マーケティングもブランディングもない。

アートを売るのか、権利を売るのか、NFTコレクション設計をしなきゃ始まらないね・・・

まだまだ勉強中。Web3の流れは速い。できることは素早くこまめに対応。そしてコツコツと継続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?