見出し画像

【NFT〜Voxel JK】

ボクセルアートのJKのNFTを買った。
こちらを作ったクリエイターさん、この後、アバターとして動かせるJKも作るそうで、できたらプレゼントしてくれるとの事。
今後、わたくしがクラスターなどのメタバースに入る時にはJK姿…かもしれません。

https://opensea.io/collection/voxeljk

NFT界隈、色々と探索してみています。
主にTwitterで、NFTクリエイターの方たちの活動をフォローしていきます。
それぞれクリエイター同士が協力しあって、自らのNFTをプロモーションし活動を広げています。ここでのコミュニティ形成がNFTの知名度を上げ、販売につながるというかたち。
ここで活動しているクリエイターは10代20代の若者が多いように感じます。
わたしとは年齢差ありますが、きっと、年齢の事なんて気にする必要はないのだと思うし、人対人で礼儀正しく交流して行けば良いのだと思う。
実年齢のことについてはあってないようなもので、バーチャル空間上では性別についても同じかも。

とりあえず、気になったクリエイターさんのNFTを購入したら、突然そのコミュニティの中で自分の存在感が向上します。コミュニティに加わっていく楽しさ、というものを体験する事ができます。ビジネスとして発展していくためのコミュニティ形成もNFTというものを通して、展開していく事も可能なわけです。それも、日本だけでなく世界中に一気に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?