寝ようとすると書いてないこと思い出すんですよね

どうも皆さんこんばんは

皆さん今日は眠いです。

なんか寝ようとするとあっ今日書いてねぇってなるんすよねぇ…

明日学校なので早く寝なきゃと思って寝ようとしたのに…

正直なところ眠いんですよ、

寝たいんですよ、

でも…

書かなきゃ!ということで

僕なりに寝る時に色々思い返すのがなぜなのかを考えました。

まず、寝る時は一日の終わりということで無意識に今日を振り返るのだと思います。

そして、今日やり残したことは無いか?と頭の中で整理するのだと思います。

そーなると寝る前の急に思い出す現象に説明が行きます。

元を辿ると記憶力というのはあまり良いものではなく、朝起きてから勉強するとよく身につくという説があるほど寝る前後は記憶力や、思い出す能力が大幅に上がるのだと思いました。

眠いのでろくな内容ではありません。

全てが正しいとも限りません。

ネットで見つけた一説です。

信じるか信じないかはあなた次第です。

それでは皆さんいい夜を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?