FIA F3 Rd.9 ベルギー🇧🇪フィーチャーレース ハイライト🏎💨

F3フィーチャーレースは路面がウェットからセミウェットへと移り変わる、非常に難しいレースとなりました☂️
レースは全体的に難しい路面な上、途中からはスリックに履き替えるドライバーもいたので各車不用意な接触を起こさないように非常に慎重に走ってる印象でした
ただスタートはローリングとはなりましたが実際にはスタート時にあまり雨は降っておらず、一部では4ワイドでターン1に飛び込むなど中にはかなりアグレッシブなバトルが展開されてましたね💥

そんなレースを制したのはテイラー・バーナード🇬🇧(イェンツァー)🏆👏
2位にはクリスチャン・マンセル🇬🇧(カンポス)🥈、3位にはニキータ・ベッドリン🇮🇹(イェンツァー)🥉という、今まであまり見なかったメンツが表彰台に揃って上がってくれました👏

因みにイェンツァーチームにとって今回が2019年の角田裕毅以来の優勝だったそうです😲
優勝だけでなくチーム3台とも上位に食い込んできたので非常に嬉しい1戦になったでしょうね

他にも、このレースでは7位にソフィア・フローシュ🇩🇪(PHM)が入りましたが、これが彼女にとって、そして女性ドライバーとしてF3初ポイント、チームにとっても今季初ポイントとなりました👏
しかも24番手スタートからのスーパージャンプアップ
素晴らしい走りでしたね🏎💨

さて、次戦は夏休みを経て9/1-3のRd.10イタリア🇮🇹モンツァ
F3のシーズン戦、実はこのモンツァで最終戦となります🏎💨
現在ランキングは1位のガブリエル・ボルトレート🇧🇷(トライデント)が144pt、2位のポール・アロン🇪🇪(プレマ)が106pt、38ptの差があります
PPやスプリントレースとフィーチャーレース、ファステストを足せば1イベント最大39ptを稼げますが、ボルトレートのチャンピオンはほぼ当確でしょう🏆
しかしランキング2位争いが熾烈で、2位アロンから5位コラピントまでが僅か6ptしかなく、誰が2位に食い込んでもおかしくありません
残された最終戦、とても楽しみですね😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?